※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Olive
子育て・グッズ

搾乳器で母乳を搾り、ミルクを与えているが、双子の弟がNICUにいるため悩んでいる。完ミに移行するべきか、ミルクの間隔や母乳の痛みについてアドバイスを求めています。

今日、搾乳器を買い、搾乳した物を生後10日の息子に飲ませようとしたところ、全然飲んでくれませんでした(><)いつも使っている哺乳瓶に入れて飲ませたんですが、飲みませんでした(><)その後、ミルクを50飲ませたらごくごくと飲んでました( ̄∀ ̄)夜もミルク60飲ませたら、いつもは母乳とミルクを飲んでぐずぐずと泣くところ、ぐっすりと寝ています。

おっぱいから直接飲んではいましたが、あまり長く吸ってくれず、嫌がる事もありました。夜も一生懸命吸ってくれてましたが、泣き出す事も多く、どれぐらいのミルクをあげたらいいのか、母乳はどれくらい飲んだのか…と悩む毎日でした。まだ生後10日だし、根気よく混合で頑張ろうかなと思う反面、実は双子という事もあり、完ミにするなら早い方がいいなと思う事もあります。双子の弟くんがまだNICUにいるので、搾乳して届けているという現状です。母乳は搾乳器を使うと50から60搾乳できて、ぽたぽたと垂れるぐらいはでます。

完ミに移行するのは早いですか?
また、ミルクは3時間以上あけなくてはいけないのですか?
おっぱいは張ってきて痛いので、搾乳して弟くんに届けてますが、母乳をやめて痛いのは治りますか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

Y♡

双子じゃないですけど知り合いで双子いますが結構早い段階から完ミでした!
ミルクは3時間はあけたほうがいいです(>_<)消化に時間かかるので😖ちなみに母乳は関係なしに欲しがる時で大丈夫です🙆‍♀️
おっぱいは直接飲ませなかったり痛い時に搾乳してどんどん回数減らせば自然と母乳も出なくなります。友達がそうでした💦
搾乳は全部絞ろうとするとまた次に次にとすぐ作られちゃうらしいので楽になったなーってくらいでやめるのがベストらしいです😊私は全部絞っちゃうんですが…笑

• Olive

Olive

やっぱり3時間は空けなきないけないんですね(><)夜は3時間ならずに泣いてしまい、あやしたんですが…結局ぎりぎり3時間ならないぐらいであげてしまいました(´△`)💦

• 5月5日
  • Y♡

Y♡

私も3時間あけないであげたこと何回もあります😂笑

• 5月6日
  • Olive

Olive

そうなんですね(^^)❤️
    育児始まったばかりで、心配なことばかりです(><)💦笑
    母乳も出るので、頑張れば混合いけるかなと思うんですが、母乳だけでどれぐらい飲んだんだろうと悩んでしまい、とても気持ちが持ちそうになかったので、完ミを検討しました!
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m✨❤️搾乳の件も参考にさせて頂いてます(^^)❤️ありがとうございます!

• 5月6日