※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

友達の子供が娘を連れ去ろうとするので不安。友達との接触を避けるべきか悩んでいる。他の人を同行させても嫌がる。

ご相談です🙏🏻💦
私には1歳11ヶ月もうすぐ2歳になる娘と10ヶ月の娘が居ます。
高校の時の同級生の子は、私=子供と遊ぶって感じの考え方をしてます。
いつも何かに付けて[つーちゃんは?]、[つーちゃん達は?]など聞いてきます。
それでいざ、娘[もうすぐ2歳]の子と遊ばせるとちょっと目を離した内に私に何も言わずに子供をどこかに連れてってしまうのです。
買い物してても物観てる内にカートに乗せてる娘をどこかに連れてってしまいます💧
ほんとの数秒しか目は離していないのですが、それが毎回です。
正直いつか誘拐されるんじゃないかと…ちょっと怖いです。
旦那さんに相談したらちょっと娘に執着してるよね…と言われ、余計に不安が募るばかりです。
娘と遊ばせるのが怖い…。
その友達と娘を二人きりにしないようにしたりして私の母も同行してもらうこともあるのですが…他の人が同行するととても嫌な顔されます。
やはり、このお友達とはあまり接触しない方がいいでしょうか?
今はその日に何回もあってからは会わないようにしてます。

コメント

みずき

文章になっていなかったらすみません。

2児ママ

死ねとか言ってる時点で疎遠です。
自分の子供に何かあっても怖いし。
とりあえず私だったらになりますが警察にこういう人がいると相談 嘘でも実績は作っておく
徐々に疎遠にする
LINEも既読無視とか
smsは削除、ブロックですね。

• みずき

みずき

今は[会わない]ようにだけしてる状態です。
    連休明けに会おうと言われましたが…病院立て続けにあるからしばらくは無理と断りました…。
    アカウント変えてまで来るので、携帯番号変えるか?まで考えています。そこは旦那さんとも相談してみます。

• 5月5日
  • 2児ママ

2児ママ

携帯の番号についてですがキャリアは大手の方ですか?ストーカーにあってると言えば無料で変更出来たはずですよ。
    今はどうかわかりませんが、もしかしたらやってくれるかも。もしくはこれを機に格安スマホにかえて、友人と高いスマホ代サヨナラ!とか。

家知ってるならちょっと怖いですがどうですか?

• 5月5日
  • 2児ママ

2児ママ

あと話す時は二人っきりは絶対だめ
    旦那さんと一緒にはっきり迷惑だと言ってもらうこと
    妥協はしないこと
    警察に相談済今後の接触は控えるように言うこと
    何より大事なのはガストとか人通りが多い場所で話すこと、です。

• 5月5日
  • みずき

みずき

docomoで契約しています。
    そうなんですか?
    すっかり、料金が掛かると思っていました!!。
    そうしたいのですが…去年まだ携帯買え変えたばかりなのでこれ以上はちょっと維持しきれないです😭
    伝えてみて向こうが諦める気が無かったら携帯番号を変えて音信不通にしようかと考えているのですが、どう思いますか?

• 5月5日
  • みずき

みずき

わかりました。
    旦那さんに付き添ってもらうようにします。
    人が多いお店の方がいいですよね。

• 5月5日
  • 2児ママ

2児ママ

家知らないのであればいいかもしれませんが、smsで繋がってたりすると厳しいところあるかもしれませんね。
    写真や位置、他人から聞き出しも安易ですし...
    それがなければそのまま音信不通で良いかと思います!

そうですね...
    刺される可能性もあるので人が多いところがいいかと
    必ず話し合いの時は録音してくださいね

• 5月5日
  • みずき

みずき

家は知ってます。
    そうですよね…。
    他人からはよく聞き出してるみたいです。
    わかりました。
    あっその時はやっぱり子供達は親に預けた方がいいですよね?

• 5月5日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですね、預けてください。
    周りから聞き出すって異常ですね...

誰に何も言わず引越しとか実家にしばらく...とか出来ませんか?かなりそれ危ないですよストーカーに近いところあります。気持ち悪い

• 5月5日
  • 2児ママ

2児ママ

あとFacebookの位置情報と番号は外してください
    携帯の写真も位置情報含まれることあるので外してください。これは盲点なことも多いのですがそこからストーカーするやつも多いです。
    出来れば共通の友人は削除。
    友達も削った方がいいかと...

• 5月5日
  • みずき

みずき

ですよね。
    母の他弟がいる時に預けます。
    母、心肺停止になって退院してきてまだ1週間しか経っていないので弟がしっかりしてるので弟がいる時に預けて話しようと思います。
    異常なんですよね。
    犯罪犯しても自分が悪いと言う自覚なしです😅飲酒運転、無免許運転してうちがダメだよって怒ったら[死ね]を連発されました💧←このぐらい異常です。それなので怖いって気持ちもあります。

実家目の前なので実家に行きます😭

• 5月5日
  • 2児ママ

2児ママ

怖いです...😅💧
    もう無免許飲酒って1番ヤバいやつじゃないですか😅

縁切り決定でただ、慎重にお願いしますm(_ _)m😅

• 5月5日
  • みずき

みずき

恐怖心しかないです😅
    やばいやつです。
    それもあるので娘に悪影響になる可能性もあるので余計に恐怖でした。

そうします😊✨
    ありがとうございました。

• 5月5日
怪獣使い

お友達は子供居てない方ですよね?
なら単に可愛い!って気持ちだと思うのですが見えない所に連れて行かれるのは嫌なのではっきり言った方がいいと思います(><)

• みずき

みずき

居ない方です。
    2回お腹に授かりましたが…中絶しています。
    自分じゃ見れないから。親が中絶しろって言ってるからと言う理由で。
    単に可愛いって気持ちだけならいいのですが…その子自身腹立つと物に当たったり、人に当たったりする子なのでやっぱ娘になにかされたら怖くて…あまり接触はしないようにはしてます。
    はっきり言ってもいいですよね?

• 5月5日
  • 怪獣使い

怪獣使い

多分遊んで一緒にいる間は自分が母親気分になっているのではないでしょうか?そういう風に周りに見られたいからみずきさんの見えない所に毎回行くというのもありえますね。
    私なら疎遠になる覚悟でも言います。
    何かあってからでは遅いです!

• 5月5日
  • みずき

みずき

それは、あるかも知れません。
    中々私の方に返してくれないです。
    抱っこ紐で抱っこしてると。[みずき大変でしょ?私がやるよー]と言い娘を抱っこ紐でずっと抱っこしっぱなしで中々返ってこなくってオムツ替えるからって言うとやっと返してくれる感じです。
    母親気分になってる可能性はあると思います。
    伝えてみようと思います。
    そうですよね。私があの子の母親なんだからここで悩んでる暇なんてないですよね。伝えてみます。

• 5月5日
  • 怪獣使い

怪獣使い

自分の子でなければ色々な責任もないし遊びたい時に遊んで母親気分になれるって感じなのでしょうね。
    わが子が第一です!

• 5月5日
  • みずき

みずき

それは、あると思います。
    今その方と娘との行動を振り返って思い出していると心当たりが何個も出てきます…💧
    伝えるべきこと伝えます。

• 5月5日

友達と会うのにお母さん来たらそれは確かに嫌ですね😅

しかしみずきさんがそれだけ身の危険を感じてる上に旦那さんも執着してるよねと言うのであれば危険人物かもしれませんね💦
可愛がってるくらいなら嬉しいけど一瞬の隙にどこかへ行かれるのは嫌です!
何か事故とかあったら責任取れるんか?ってなります。
少し距離おきますね〜わたしなら!

• みずき

みずき

元々その日は、母と娘の洋服の買い物行く予定でしたそれで、断ったらそれでもいいから。って事だったので一緒に行ったのですが…母が娘を見てくれてる時にとても嫌な顔されました。
    母はその時は友達も居るんだから見ててあげると気遣いで見ててくれてましたので…私はとてもちょっと不愉快な気持ちになりました。
    すみません。言葉足らずで。

危険は感じてます。
    娘に対しての執着が、年々エスカレートしてるようなきがしてます。
    そうなんです。
    あとは、私の他の友人がたまたま来た時にその友達が来て他の友人と鉢合わせしてしまった時になんで?遊んでるの?と突然キレられて[死ね]など暴言吐かれて何度か喧嘩していてそれなのでちょっと怖いです。
    異常な程の人に対しての執着してるので…怖いのですが中々言えなくって。
    責任取れる?って伝えたことあります。旦那さんが。
    それを伝えてもらったら次は旦那さん苦手だから旦那がいない時に会おうって言ってきてそれから何も言えずにいます。
    私は今会わないように遠回しに断り続けてます。

• 5月5日

退会ユーザー

それはすごく怖いです😱😱
    というかそれって友達なんですかね?
    私ならもう連絡取らずにフェードアウトして行くと思います、、
    でもどこかで会ったら怖いですね😭😭
    その方と家は近いですか?

• 5月5日
  • みずき

みずき

年々人に対しての執着が増していてすごく接しづらくて…尚且つ娘が産まれてからは娘に対しての執着がすごくて普通ならあっ可愛がってもらえて嬉しいって思えることなんですけど…その子だけは…恐怖心、不安でしかないです。
    家が近いので来られたらアウトなんですよね…。
    ちゃんとはっきり言ってから関係切った方がいいのかな?と迷ってます。言わなきゃいけないことは言うつもりです!!
    家近いです。学区内なので💧歩きでも来れる距離です。

• 5月5日

退会ユーザー

そんな近いんですね😭
    旦那さんや親族、近所のママ友などにまずは軽く相談や報告しておいた方がいいかもしれないですね。
    あとは警察にも!!
    公園も少し離れたところへ行ったりなるべく避けた方がいいと思います😭

• 5月5日
  • みずき

みずき

近いです😭
    旦那さんと母には相談したり、報告したりしてます。
    警察にはなんてお話しらいいですかね?💦
    わかりました。しばらくそうします。

• 5月5日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それは本当にお友達なんでしょうか?😱
彼女からしたらちょっと遊んであげてるだけなのかもですけど。。
元々そんな感じの性格ではないって事ですかね?
普通に考えたら誘拐まではないでしょ!って思うけど、みずきさんがそこまで恐怖を感じるのは何かあるのかな?とか思ってしまいます。。

• みずき

みずき

ズルズル引きづってる関係のお友達です💦
    元々はそんなに人に対して執着は無かった方なので…恐怖心と違和感がすごくて
    中々娘を返してくれないこともあるのでとても怖いです。

• 5月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

他の方の回答も読ませて頂きました💦
    古いお友達なのでしょうか?
    昔からそのような性格ですか?
    なんとなく、精神疾患があるように思います。。

あと、怖いなら絶対会うのはやめた方がいいし、ちょっと異常な感じがあるので、やめてとかも何も言わない方がいいような気がします。
    静かにフェードアウトしていくのが良さそうだけど難しいですか?

• 5月5日
  • みずき

みずき

高校1年からの友達ですが…何度も喧嘩して離れたりの関係なので[この人本当の友達]とはとても言えない関係です😥
    昔は人に対しての執着、友達に対しての嫉妬心があるようには見えませんでした。
    ただ、今の旦那さんには好意寄せてたことはありますその当時は😅
    精神疾患と知的障害があります。その方。
    私は精神疾患がありますが…成長はして行く精神疾患です。

ブロックされたと感じてしまうと…同じような子達にうちに来させて伝えてきたりアカウント変えてまで連絡がきます。

• 5月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

いくつか質問なんですが。。
    みずきさんの旦那さんの事をその怖い友達が好きだった事があるって事ですかね?
    その怖い友達は昔から精神疾患と知的障害があるって事ですよね?

ブロックされたと感じると…とは、何をブロックされた時ですか?
    同じような子達とは、ブロックされた仲間?
    うちに来させてっていうのは、みずきさんの家に連れてくるって事ですか???
    ちょっとなんの事かわからなくなっちゃいました。。

• 5月5日
  • みずき

みずき

あります。
    私と旦那さんは中学一年からお付き合いしていてその子と旦那さんが会ったのは私がまだ高2の頃にお会いして、その時に旦那さんから優しく声掛けてくれたのがきっかけで好きになったと周りの友人に話していたみたいです。
    あると思います。
    聞いた話しでは小学生の時は、既に養護学校に通っていたことは聞いています。
    LINE、Facebook、Twitterをブロックしたらいきなり知らないアカウントからDMが来たり、トークが来たり、メッセージが来たりします。
    その子が仲良くしている友達からいきなり連絡が来たり、家の前に来てるからと言われ話し合いを強要されます。

• 5月5日
ちぇっろ

見えないところで連れ去って
育てるみたいな事件がありましたよね😰
突然LINEブロックすると旦那さんの留守の時間におしかけてきたり公園などで待ち伏せするそうですから
何か起こる前にきちんとご縁を切りましょう!
旦那さんと3人で話す、他のお友達にも間に入ってもらう、など!

• みずき

みずき

ありました😰
    わかりました!!。
    そちらの方法も視野に入れてもう一度旦那さんとも話してみます。

• 5月5日
みずき

ご相談乗ってくださり、ありがとうございました🙏🏻💓