※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那が夜中に出かけて帰らず、ゲームばかり。子供が生まれるのに不安。同じ悩みの方と話したいです。

旦那が23時回ってから、「ちょっと出てくる」とだけ言って出て行ったきり、まだ帰ってきません。
仕事休みの日は夜中の3時4時まで帰ってこなかったり、泊まりで出かけたり、思いやりを感じられません。家にいてもひたすらゲームして、会話もほとんどありません。ただただイライラ。。
子どもが生まれるのはうれしくて楽しみですが、夫婦として今後やって行ける気がしません。ストレスでしかありません。同じような方、お話ししたいです。。

コメント

deleted user

私の旦那も昨日いきなリ
呑みに行ってくるって言って
出ていきましたよ( ⚭_⚭)
帰ってきたのは朝7時でした!

  • まり

    まり

    お子さん小さいのに。。
    朝帰り等、いつも許されているんですか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段めったに
    飲み行くことがないし
    帰ってくる時に連絡してっては
    言ってます😡👍
    私は朝帰リよリ吐くまで
    呑んでこられる方が嫌です( ˟_˟ )
    嘔吐恐怖症ってのもあるんですが( ˟_˟ )

    • 5月5日
  • まり

    まり

    吐くまでとゆうのも嫌ですね(꒪д꒪)
    たまに行く飲み会なら私もまだ許せるのに、、

    • 5月5日
deleted user

うちも 飲みに行くって 夜の7時に出たら
帰って来るのは朝、
釣りも3~4泊行きますよ😭

  • まり

    まり

    私だったら笑顔で送り出せません(꒪д꒪)
    どうやって仲の良さを保たれているのか聞かせていただきたいです。。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然仲良くないです 😭
    交替勤務やから 夜勤やと思って
    放置してます 笑

    • 5月5日
  • まり

    まり

    交代勤務のすれ違い生活がうらやましいくらいです。笑

    • 5月5日
mama

友達が全く同じ状況で離婚しました💦
ちょっと出てくると言って帰って来ない、
どっかに泊まってきてる、
家にいてもゲームしかやらない、
で、結果不倫してたらしく離婚っていう感じでした。
どういう状況であれ今後赤ちゃんも生まれるし、きちんと話し合った方がいいと思います💦

  • まり

    まり

    不倫ですか。。なんなら不倫してて離婚!とゆう方がスムーズに事が進むような気さえしてしまいます。
    始めはこうしてほしい、と話もしていましたが、相手としてはいろいろ言われる事がストレスで、結果お互いに冷めてしまった感じです、

    • 5月5日
masaママ

うちは子供が寝たら、どこ行こうが構わないです(笑)って言ってもうちの旦那は行かないですが…
でも釣りは一泊で行きます♪居ないほうが案外子供がすんなり寝てくれたり一日がスムーズに終わったり😂
しかし妊婦さん置いて何処へ?って感じですよね💦会話もなく携帯ゲームして…男の人は子供が生まれたからってあまり変わらないです💦

  • まり

    まり

    子どもできても変わらないですよね。。
    子どもができたら遊べないから今のうちに遊びたい、とゆうのが旦那の言い分ですが、予定日の1ヶ月半後には同期と1泊の旅行の予定入れてます。信じられません。

    • 5月5日
  • masaママ

    masaママ

    うちも予定日の一ヶ月半後に釣りの大会の予定入れてましたよ😅
    当分遊びに行けないのはママだけです💦

    • 5月5日
  • まり

    まり

    男はこんなもんだと、諦めるしかないんですかね。

    • 5月5日
  • masaママ

    masaママ

    多少は諦めてますがムカつく時は言っちゃいます😂

    • 5月5日
  • まり

    まり

    まだ言えるうちはいいですよ、きっと!言うとさらにイライラするのが分かって、言うのさえ諦めてしまいます。

    • 5月5日
はーまま

私のところはそれが理由で喧嘩して他にも色々ありましたが産まれる前に別れました😂
今シングルですけどあんなのと無理に付き合いを続けるより別れて正解だったなって思ってます笑

  • まり

    まり

    すっぱり別れた方が、前向きに進めそうですよね!
    後悔ばかりで子どもにも申し訳ないです。

    • 5月5日
y_mama

旦那さんまだお若いですか??
うちはお互い21ですので旦那もそれなりに遊びにも行きますし飲みにも行きます!
飲みに行った日は稀に朝近くに帰ってきたりもします(笑)
でも会話もありますし連絡もちゃんとしますしどこで誰と何をしてるのかは言ってきます!
休みもめったにないのでそれを許しているのですが休みの日は家事もすすんでやるし子供の面倒も時間がある時はみてくれます!
子供が産まれたら自動的に女は遊びにも行きずらい状況になりますし余計ストレス貯まると思います😔
周りにもいますが子供が産まれてから変わった人って滅多にいないしそれが原因で離婚した子もいるくらいなのでちゃんと話し合うべきです!

  • まり

    まり

    お若いのにしっかりされてますね!
    うちの旦那は28です。が、まだまだ遊びたい、子どもはまだほしくなかった等、妊娠してからグチグチ言う始末。
    子供のためにもシングルの方がいいように思います。
    話し合いですね、、

    • 5月5日
  • y_mama

    y_mama

    子供が出来てからグチグチ言ってくるなんてめちゃくちゃ腹立ちますね!
    授かりものなのに(;_;)
    その感じだと産まれてからも変わらなそうなのでシングルも考えた方がいいかもですね...
    私自身シングルで育ちましたが父は育児に参加するタイプじゃなかったので離婚しても家族仲良く幸せでした!
    ちなみに旦那もシングルで育ったので色々やってくれますししっかりしてます!
    なので片親でもお母さんがたくさん愛情注げば充分幸せですしなんとかなるもんです(笑)
    とにかくストレスが1番良くないのでストレス溜めないようにして下さい💓

    • 5月5日
  • まり

    まり

    シングルでも、子どもに幸せ感じてもらえるとうれしいですね!
    ママは強い👩
    そのためにもストレスは最小にしたいものです。。

    • 5月5日
xxx

うちの旦那も友達や後輩と飲みに行って
朝方帰ってくることもありますよ♪

始発で帰ってきたりしたときは、駅までお迎えに行ったりします✨

もう、旦那が飲みに行くってなったときは
朝まで帰ってこないもんだ!といつも思って
送り出してます😂

  • まり

    まり

    朝帰りのお迎えですか(꒪д꒪)
    どうせ帰りが遅い、と分かっていても、なぜかイライラ、そしてなかなか寝つけず辛いです。

    • 5月5日
  • xxx

    xxx

    私は18から社会人だったのですが
    旦那は大学生だったので
    卒業してすぐ、結婚しました♪

    なので、大学生気分が抜けないのか
    常に携帯でYouTube見たり、漫画読んだり
    ゲームしたりしてましたよ😂

    でも
    家事などは良く手伝ってくれます!

    なので
    日頃仕事頑張ってくれてるので
    その辺は大目に見ています💦

    私もムカついていた時期もありましたが
    旦那に優しく、嫌だなと伝えたことがあります!

    会話がないのは寂しいなあとか
    お風呂にもなかなか入らないので
    前もって、今からお風呂入れるから
    その動画あとどのくらいで終わりそう?
    などと聞いて
    それが終わったら入ってね☺
    とか言うようにしてますwww

    そしたら、喧嘩もせず
    素直に言うこと聞いてくれますよ♪ww

    • 5月5日
  • まり

    まり

    こちら側の言葉の選び方や伝え方も重要ですね!
    一旦落ち着いて、イライラを抑えて。。
    私もいい歳して、まだ子どもなんでしょうね。

    • 5月5日
  • xxx

    xxx

    逆に、
    ご飯出来るまでもう少しかかる💦 
    ごめんね💦
    だから、漫画読んで待ってて💕
    とか言っておけば
    男の人は単純なので、優しいと感じると思いますww

    ほんとに転がしてなんぼですよ…www
    全然思ってないことでも言ったりしますww

    そしたら
    自然と旦那さんもきっと
    手伝ってくれたり、少しずつ会話が増えていくと思いますよ✨

    でも
    まりさんも予定日近いですし
    もうそろそろ飲みに行くのも
    控えてほしいですよね💦

    • 5月5日
  • まり

    まり

    上手な転がし方、ほんと見習いたいです!!

    明日も泊まりで飲み麻雀するそーです、返す言葉がありません。。

    • 5月5日
  • xxx

    xxx

    ゲームしてる旦那見てたら
    画面割ってやりたくなりますよねww
    腹立つ気持ちも本当にわかります😂

    一度きちんと話をしてみて
    もし、それで逆ギレしてくるような旦那だったら
    私は旦那が遊びにいってるときに無言で家出ていくかもです💦

    まりさんは実家はお近くですか??
    ただでさえ、夜も寝付けず大変な時期なので
    お腹の赤ちゃんのことを一番に考えたいですよね😭

    腹立つ気持ちをグッと抑え
    行ってらっしゃい🙋
    もう、いつ産まれてもおかしくない時期になったから何かあったら連絡しても良い?
    産まれたら今より飲みにいくのも、出来なくなるかもだから、楽しんできてね💕
    と健気な妻を私だったら演じます…ww

    もし
    そのあと話し合って
    旦那が逆ギレでもしてきたら
    よっしゃ!勝ち!と思いますwww
    そしたら
    無言で悲しそうな顔をして家出ていってやればいいんですww

    男は後から後悔するので
    健気な妻に対して、酷いことをしたと反省するでしょうw

    もし
    しないような人なら
    逆に本当のクズだと思うので
    距離を置くのもありですよね💦

    • 5月5日
  • まり

    まり

    実家はいろいろな事情も考えて断念しました。。
    健気な妻!ストレスにならない程度に努めてみたいと思います。

    • 5月5日
まー

うちは妊娠前は飲みに行く=朝帰りでしたが、妊娠中に私がキレたため飲みに行っても最悪終電には帰るようになりました!
あとは、周りも結婚して子どもがいる人が増えたってことも多いかもしれないです!
既婚者子どもありの人との飲みは22時くらいに帰ってきますが、やっぱり独身の友だちと飲みに行くと終電ギリギリです😵
もうすぐパパになる自覚を持って欲しいですよね😤

  • まり

    まり

    そーなんです!仲良くしてるのが独身ばっかりで。。
    パパになる自覚、全く芽生える気がしません(xдx;)
    同じく朝帰りにキレたときも、私が目覚めるまでに隣で寝てたらオッケーでしょ?と意味不明なことを言われて、結局改善されずです。。

    • 5月5日
  • まー

    まー

    独身の友達だと独身気分に戻ってしまうんだろうなと思ってます。。
    目覚めるまでに寝てたらとか本気でイラッとしますね🤯
    あと2週間くらいでもういつ産まれても大丈夫ですもんね!
    自分がいない間に奥さんが陣痛きて苦しんでたらとか思わないんですかね😤
    里帰り出産はするつもりはないんですかー??
    いっそ今は離れて心を落ち着かせるのもいいと思います!

    • 5月5日
  • まり

    まり

    里帰りしないんです。。
    産後さらにイライラが増すのが目に見えてます(xдx;)
    実家も遠くて、避難場所がほしいです。

    • 5月5日
  • まー

    まー

    里帰りなしだと尚更旦那さんの協力が必須ですね💦
    最初の2ヶ月くらいはほぼまとまって眠れずかなり辛かったので2時間とかだけでも寝させて欲しいってなってました💦
    そんな姿を見てたらさすがに飲みに行ったり1泊なんて出来ないとは思いますが💦

    • 5月5日
  • まり

    まり

    やっぱり最初は辛いですよね(꒪д꒪)
    ただ、もう旦那なんていないものとして、頼らないと決めています。ご飯とか放っておくつもりです。とにかく子どものことだけしっかり頑張ろうと。

    • 5月5日
  • まー

    まー

    産後1ヶ月は産褥期なので自分のご飯と子供のお世話のみでいいと思います!
    家事や旦那さんの食事は放置でいいです笑

    • 5月6日
  • まり

    まり

    心強いお言葉、ありがとうございます!
    なんとか頑張ります。

    • 5月6日