※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がオムツトレーニングを始めたい。トイレを嫌がらないので、取り付け式のトイレトレーニング用品を買ったが、どう始めたらいいか不安。トレーニングパンツは漏れる?必要なアイテムは?助けてください。

もうすぐ1才8ヶ月になる息子がいます😊まだママとも話せませんが、宇宙語で何か話したり歌ったりしています。

先日、オムツ替えたばかりなのにオムツをつまみ新しいオムツを指差して替えてアピールしてきました。初めてでびっくりしました(*^^*)
いつもうんちしようが直ぐに替えなくても平気な子なので💦
ふと、オムツはいつまでかなと思ったら一歳6ヶ月からトレーニングするとあり話せないけどおしっこやうんちはわかってるので始めようかなと思っています。
でもどう始めたらいいかわからなくて😖

トイレを嫌がらない子なので取り付けるタイプのを買ってきて、あとは何が必要ですか?トレーニングパンツってだだ漏れになりますか?
教えてください💦

コメント

ゆうまこ

トレーニングパンツも3層とか5層とか厚いのタイプのもあるので徐々に薄いタイプにしていくといいと思います。

保育園ではこどもが喜ぶパンツ(柄)をオススメされました。

うちの息子が保育園に1才7か月で入り、そこからトイトレでしたが、スムーズにいきました。

ひとまず、日中から声を時間でかけてチャレンジしてはいかがですか?

お昼寝の時はオムツしてました。
外出の時も念のためオムツ履かせて、声をかける感じでした。

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😊
    今までつけているオムツを、トレーニングパンツに替えてトイレに誘う感じなのでしょうか?😅
    まだ何も話せずこちらがちっちは?と言うとオムツの上からちんちんを触ったり、オムツかえる?とか質問してヒットするとうんうんと返事する感じなのです。
    今日は朝トイレに誘い跨がせてみたりしました💦

• 5月5日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

オムツの変わりにトレーニングパンツです。
    最高8層のがあったかな?🤔と思います。

長男もそのくらいの時期はほとんど話もできませんでしたよ。
    話せなくてもこっちの話は理解できてるので大丈夫です。
    ひとまず時間でトイレにすわらせてみてはどおでしょうか?
    1時間とか1時間半とかで。
    これを忘れるとこどもは遊ぶことに夢中なのでよく漏らします,,,
    でたら褒める感じですかね🙂

『○○さん、濡れちゃったね~。』
    ※○○さんはパンツの柄です(笑)
    うちはかえるとか動物のパンツだったのですか、
    かえるさん、くちゃいくちゃいだね。って言ったら笑ってました。

お子さんもママも無理しない程度にするといいと思います😊

うちはおしっこはトイレですぐにできたんですが、
    うんちが家のトイレだと落ち着かないようで。
    自分でパンツ脱いでオムツに履き替えてやってました(笑)

でも、保育園ではきちんとできていたのでそんなに気にしませんでした。

気長に頑張って下さいね。

• 5月5日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですね✨そんなに種類があるんですね😲🌟
    オムツはきかえ、思わず笑ってしまいました😊お子さん賢い‼

おしっこのタイミング気にしてみながら頑張って見ようと思います😊ありがとうございます!

• 5月5日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

イオンに種類がありましたよ~。
    って、他は見てないんですけど(笑)
    800~1500円とかで2枚入ってたと思います。

お役にたてれば嬉しいです(⌒‐⌒)

• 5月5日