※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I R I
家族・旦那

本格的に実家へ住所変更をして別居をすることになりました。その際にし…

本格的に実家へ住所変更をして別居をすることになりました。その際にした方がいいことを教えてください。

児童手当は子供と一緒にいる母親がもらえるようにできるのですか?

コメント

腰痛

私の住んでる自治体はできません!

一度住所変更する前にシングルの手当等も一緒に確認してみては???
自治体によって様々ですよ

• R I R I

R I R I

コメントありがとうございます!

自治体に確認してみます。ありがとうございます。

• 5月5日
もも

私も実家へ住所をうつし、別居してました。した方がいいこと、とは?離婚が決まっているのでしょうか?
児童手当は父親のままですね!

• R I R I

R I R I

コメントありがとうございます。
    旦那から離婚を切り出されました、今は離婚をするのかやり直せるのか考えさせてほしいと言われております。

自治体に確認してみます。
    父親のままでしたら入ったら
    渡してもらうかたちにしてもらいます。

• 5月5日
ゅんゅん

父親の口座になっていると簡単に口座を変えれませんでしたm(._.)m
私の場合裁判離婚で暴力有だったのでなんとか口座を変えれましたが💧
旦那様と話し合いができる状態であれば口座変更は話すべきだと思います。

• R I R I

R I R I

コメントありがとうございます。
    自治体に確認してみたいと思います。暴力だったんですね、お体大丈夫ですか?

• 5月5日
  • ゅんゅん

ゅんゅん

私もかなり前の話ですからね…
    離婚をされる可能性が高いのであればやはり早い方がいいです。やはりそれは金銭面をでも母子家庭となると全く違いますので(>_<)旦那様と話せる状態なのであれば児童手当は必ず渡してもらい、養育費などはしっかりと話し合いをした方がいいと思います!都合が悪くなると話もできなくなり後悔ばかりで、口約束は絶対にしない方がいいです💦

• 5月5日
  • R I R I

R I R I

そうだったんですね。離婚まではお互い踏み切れないんですよね。
    口約束はたしかに良くないですよね、
    色々アドバイスありがとうございます。

• 5月5日