※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
ココロ・悩み

妊娠中にイボが気になり、検査でウィルスが見つかりました。再検査は大丈夫でしたが、イボに不安があります。旦那様に感染している可能性はないでしょうか。次回の検診でB群溶血性鎖球菌の検査があります。

いつもお世話になっています。予定日1ヶ月前になって不安になってきたのですが…お恥ずかしい話、陰部にイボのようなブツブツが何箇所かあります。妊娠初期の検査でヒトパピローマウィルス?に引っかかり将来子宮頸がん?子宮がん?になるかもしれないウィルスがいると言うことで再検査&飲み薬を処方されました。
幸い再検査では大丈夫との事でしたが陰部付近にあるイボが気になります。。。

次の妊婦検診ではB群溶血性鎖球菌の検査を行います。
いろいろネットで調べるとイボはコンジローマと書いていて出産時は赤ちゃんに影響すると書いてあり今更ながら不安になっています。。。

産婦人科の先生もイボのことも検査に最初に引っかかったことも知っているので何も言われなかったら大丈夫なのでしょうか??

ちなみにこのイボはなくなるのでしょうか……。
旦那様にも感染してるってことはないのでしょうか…。
何も知識がなくすみません( ; ; )

コメント

まいごん

旦那様には同じようなイボはありませんか?🤔
今までなかったものが急に出てくると心配ですよね!
先生はイボを把握してて何も言わないんでしょうか?
不安ですね…🤔

• ころんたん

ころんたん

旦那はまったくありません(°ω°)!
    もしかしたら妊娠前からかもしれないんですけど検査では再検査してからは何も言われませんでした……。

• 5月5日