※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が活発で、気に食わないと癇癪を起こしたり、弟を叩いたりします。言葉も覚えていて、ADHDか心配。男の子の行動は普通?

1歳8ヶ月の男の子がいるのですが
買い物に出かけてるときやご飯中も
じっとしてられず走り回ったり
おもちゃ等で遊び出したりもします。
気に食わないと癇癪おこして物を投げたり
4ヶ月の弟を叩いたりします😢
何回怒っても同じことの繰り返しです。
ですが「ちょっと待ってな」って言うと
たまに待っててくれたりもしますし
言葉も ”ママ じいじ ばあば ワンワン ブーブー どうぞ”
等も言えますし「いただきますは?」と言えば
手を合わせてくれます!
ADHDかな?と心配になってるんですが
男の子はみんなこんな感じなんですか?(>_<)
私が気にしすぎなんですかね...。

コメント

K

全然普通だと思いますよー😂💓

  • m❤︎

    m❤︎

    その言葉がお聞きできて少し安心しました😭
    ADHDで調べるとほとんど
    当てはまっていたので心配で...。
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月4日
  • K

    K

    ネットで調べるとどんな子でも
    発達障害とかでてきますよ😂!
    大丈夫です!めちゃくちゃ健全!
    息子もやばいです笑

    • 5月4日
  • m❤︎

    m❤︎

    ネットは大袈裟なんですかね?😂
    本当にビビります(笑)
    男の子は大変って言われてるのが
    最近身に染みてわかりました😱
    健全で良かったです♥
    MOANAさんの息子さんも活発なんですね☺️
    お互い頑張りましょうね💪

    • 5月4日
まま

2歳7ヶ月の長女も未だにそんな感じでーす!

毎日怒りまくりです🎵(笑)

  • m❤︎

    m❤︎

    そうなんですね😳
    私も毎日怒りまくりです(T_T)
    自我が芽生えたら大変ですよね。笑
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月4日
ママリ

私の子もいま全く同じです!自我が芽生えてきたり、成長の過程ですかね?(^ ^)でもご飯はちゃんと座って食べるようしっかり教えていこうとおもいます😭

  • m❤︎

    m❤︎

    自我が芽生えてくると
    こんなにも大変なんですね😭
    ご飯のときに集中してくれないと
    本当に大変ですよね(*_*)
    そう言う場合はご飯を下げるのか
    私が子供のとこまで行って
    ご飯を口に運んだ方がいいのか悩みます🙁💭

    • 5月4日
ひまわりRUI助

そんな感じですよー!スーパー、広くて走りたくなるんでしょうね💦追いかけると勝手に遊びと判断してエスカレート😅
食事は椅子が高いので一人でおりませんが、座敷のお店行くと食べ終わると歩き回ります。

  • m❤︎

    m❤︎

    全く一緒です(T_T)
    追いかけるともっと走り回ります。
    「本間遊んでるんちゃうで」
    って言っても意味無くて...🤦🏻‍♀️
    ダイニングテーブルにカチッとはめる
    椅子を使ってるんですが自分で
    勝手に上ったり下りたりしてます(T_T)
    そう言う時期だと思って頑張ります🎌
    ありがとうございました♡

    • 5月4日
deleted user

大丈夫だとヽ(* 'ー')ノ
うちも外だと一瞬でも手を離すと大変なことになりますよ😂

  • m❤︎

    m❤︎

    これが普通なんですね😌
    本当にすぐどっか行ってしまいますよね(>_<)
    こう言う時期も今だけだと思うので
    頑張ります💪
    ありがとうございました♡

    • 5月4日
rai

ザ、男の子ですよね
1歳代がウチは一番大変だったなぁ
最近また上がちょっと機嫌悪い時ヤバイです
3歳になると言葉が普通に話せるので怒りまくると
ママ優しい声でお話ししないと可愛くないよてかまで言われちゃいます

  • m❤︎

    m❤︎

    そうなんですね😱
    イヤイヤ期が始まるともっと大変ですよね(>_<)
    3歳になるとそんな事まで言えるんですね😔笑
    優しい声で話すようにしてみます(*_*)
    ありがとうございました♡

    • 5月5日