※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
雑談・つぶやき

自分達は犬を飼っておらず、義実家または実家に犬がいらっしゃる方にお…

自分達は犬を飼っておらず、義実家または実家に犬がいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、自分達の車に犬を乗せることに全く抵抗ないですか🤔??

今日義実家にお邪魔してきたのですが、車で5分ほどの公園が新しくなったから行かないかと義父から提案があり予報より天気もよかったので行くことになりました。
義実家はマンションで少し離れたところが来客用の駐車場なので夫が先に出てマンションの下まで車をまわしてくれいざ行くとなったら犬を抱えていて…夫も予想外だったようで、下で合流した時に「あれ、犬も連れていくの?」と聞くと当たり前かのように「うん、そうだよー」と助手席に。
吠えたりはしないものの普通に座席や肘掛けに足を乗せ窓ガラスはヨダレでベタベタ💦
終いに義父はシートベルトもせず、公園に着いてから「ウンチ用の袋持ってきてないんだけど袋とティッシュない?」と言い出すし、正直勘弁して欲しいと思ってしまいました😞少し遊ぶ予定が想像以上に素敵な公園で息子も大はしゃぎ、義父は飽きてしまったのか先に犬と歩いて帰宅したのですが帰りも乗っていたら助手席のシートが大変なことになっていたかも知れません。(昨日は雨だったので☂)
もともと義父が少し苦手なのでそう思ってしまったところはあると思いますが、一言犬も連れていくことを先に伝えて欲しかったしそれなりの準備(タオルや排泄処理のものを持ってきたり)をして欲しかったのですが、私が神経質なだけなのですかね💦

コメント

新車とかだったら嫌ですがある程度の事は私は気にしません。
あとでウエットティッシュで拭けばいいかなと。
でも前日が雨降って公園帰りに乗られるのは嫌です😅

ウンチ用の袋を持ってくのは義父のすることですよね。
飼い主として出かける時は最低限持っていくのはマナーですから😅

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!
    購入して1年経ったところで決して新車とは言えないですし高級車でも何でもないよくあるミニバンなので確かに気にする事ではないのかもしれないですよね💦
    私の実家も室内犬2匹いるのですが外に出る時は必ず袋とトイレットペーパー持っていきますし、車に乗る際はタオルもプラスだったので手ぶらにはびっくりでした😞

• 5月5日
なちゃ

え、自分の犬でさえ
車に乗る前は犬用の
ボディウォッシュペーパーで
足をよく拭いて清潔な状態にしてから
乗せますよw
基本犬は犬用のマットの上に
居るので仮に足が汚れてたとしても
そこ以外は汚れないようにしてます。

友達の犬が乗る時も
普通にそうしてくれてますが
毛が抜ける犬種だと車のシートに
毛がかなりつくので車にコロコロも
常備してますw

そして散歩に出るのに
ウンチ袋を持ってないのは
同じ犬飼ってる人間として
許せないです。(偉そうにごめんなさい)
ホント最低限のマナーです。
そういう人がいるせいで、今は
犬立ち入り禁止の公園が増えてきて
いるとの事なので、義父さんに
私から一言言わせてもらいたい
くらいですw

• もこ

もこ

実は私の実家にも2匹いまして、出掛ける時は袋とティッシュ、車に乗せるときはタオルは必需品なので義父の行動にびっくりというか…そもそも自分の車ではないのに断りもなく乗せてしまうことに驚きを隠せませんでした😭

そうなんですよね。私も母から絶対に袋と紙持たないで犬を外に連れ出すな!と教えられていました💦幸い悪阻で急に気持ち悪くなることがあるので常に車とカバンにエチケット袋があったので良かったですが😅
    なちゃさんにぜひ物申してほしいです😭

• 5月5日
☆aya☆

うちは私の実家に大型犬がいます😊
元は私の犬で、今住んでるマンションは飼えないので自宅から5分程の実家でそのまま飼ってもらってて病院とかは私の車で連れて行く感じです。
大型犬なのもあって、うちはトランク(?)部分に大きな犬用のシートを常に敷いてあります😌
人の車なら尚更ヨダレや毛が最低限付かないように気を遣うのが普通ですよね😒
それと動物乗せるのは抵抗無いですが、例え小型犬や中型犬で大人しかったとしても、動物はいつどんな動きするか分からないので助手席にそのまま乗せる事自体が危ないなぁと思いました😅
あと犬連れ出す時に排泄物処理の道具を持って行くのなんて犬飼ってたら常識だと思うんですが、何かいろいろ踏まえて非常識だな…って思ってしまいました💦

• もこ

もこ

アイコンのワンちゃんですか?大型犬憧れます☺️💕
    実家にも私が高校生の時から飼っている犬が2匹いるので、犬を車に乗せる=絶対嫌だ!という訳では無いんですよね😞ただ、犬を連れて出かける予定で話が進んでいた訳でもないのに、断りもなく当たり前のようにドアを開け乗せた義父を見て一言ないのかな?何も準備してないけど汚れる事とか考えてないのかな?とモヤモヤが残ってしまいました💦
    他の方も仰っていましたが、私自身も昔から母に袋と紙を持たずに犬を外に連れ出すな!と強く言われていました😅義父は非常識というか少しずれている部分があるというか…もともと少し苦手なのが今回の件で苦手になってしまいました😭

• 5月5日