※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
ココロ・悩み

旦那の元カノとの関係に悩んでいます。旦那の家族が元カノと仲良くしていて、自分の気持ちが理解されないことに不満を感じています。妹達も元カノを好んでおり、孤立感を感じています。

なんで分かってくれないの。
私の旦那は女絡みになると
いつも話を逸らします。

私には4ヶ月半の息子がいます。

3ヶ月検診のときに
私は旦那の妹達(14歳、12歳)
と一緒に検診に行きました。

それが間違いでした。

その日の検診で
旦那の元カノ(aとします。)
と会いました。
もちろん妹達も知っています。
その子達aを見た瞬間、
「a姉ちゃんだ~!」と嬉しそうに
走っていって私の所に連れてきました。
私はその人が元カノだとだいぶ前から
知っていました。
aは普通に私に話しかけてきて
ママ友になりましょ~!的な感じで
いろいろ話をしました。
でも元カノだという事実を隠そうと
している態度に腹が立ったので
「旦那の元カノさんですよね??😊」
と爆弾を落としました(笑)
「あ、知ってたんだ💦💦」と
かなり焦ってました。
その日の会話はそんな感じで
終わりました。

運が悪い事に
私の旦那の実家は団地なんですが
同じ団地にその元カノが引っ越して
来てたのです。(それも以前から知ってました)

それからというもの
旦那の家にその元カノが
お母さんに会いに遊びに来たり
妹や弟全員揃って会いに行ったり
かなり仲良くなってます。
私は検診から1度も会ってません。

細かいことですが
ちなみにその人は私の旦那の
童貞卒業の相手です(笑)

相手も結婚して子供2人いるし
こっちも家庭があるから
なにもない。それは充分わかってます。

でも、素直に受け入れられず
旦那に何度か気持ちを伝えました。

私が主に嫌なこと。
1.まず元カノが今更子供連れて
○○(旦那)の家に遊びに来る意味。
2.妹達が名前を呼ぶ時
私のことは○○ちゃん。
元カノのことは○○姉ちゃん。
3.毎日のようにその家に
妹たちが遊びに行くこと。
4.妹達を買い物に連れてったり
ぬいぐるみを上げたりして
好感度を上げるとこ。
5.義母がaの子供に対して
「ばぁばだよ~」とかゆって
孫のように可愛がる。

これ以外にももっとありますが
全部ちゃんと気持ちを何度か
言っているんです。
なのに旦那は
「俺とaに何かあるならまだしも
所詮元カノだしなんもない。
細かいことまで気にしすぎ。」と。。。

その人の家に行くようになってから
私たちのところに妹たちが
遊びに来ることはほとんどなくなりました。

小2の弟から聞いた話では
17歳妹がそのaに対して
「なんでにぃちゃんと結婚しなかったの?」
とかも言ってるみたいです。
これは流石に心が折れました。

14歳と17歳の妹。年頃の子で
彼氏もいる。なのに
全員揃って(旦那含め)
私の気持ちはわかってくれない。

結婚なんて所詮紙切れ。
妹達からしたらそりゃ
車もってて買い物に連れて行って
くれるお姉ちゃんの方がいい。

私は免許も持ってない。
どこにも連れて行けない。

こんなこと考えてる
自分も情けない。

でも腹立つ。。。

コメント

ちーちゃん

その元カノさんが常識ないですよ!!
元彼の家族と仲良かったとしても、別れたなら関係はおしまいにしないといけないと思います。
私も元彼の家族と仲良くさせて貰ってましたが、新しい彼女が出来たと聞いてからはその彼女さんに申し訳ないので連絡するのやめました。。
腹立つのが当然ですよー!!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    やはり常識がないですよね💥
    ほんともっといろいろ
    考えてほしいです。

    腸煮えくり返る寸前です😳

    • 5月5日
僕、たぶんドラえもん

何ですかその元カノ。
何気取りなんですかね?笑
聞いてるだけでイライラします笑
私の方が人気者なのよ~とでもしたいのでしょうかね?笑
でも大丈夫!
そういう人間に限ってあとあと地獄見ますから🤣
私の経験上、似たような人間全員地獄見てます🤣
ざまぁです🤣え
だからママさんは堂々として下さい!
大丈夫!
そう長続きしないですよ笑
元カノのいい人アピール笑
あとちょっとの辛抱です🤣
ちょっとずつ何かが起きますから🤣
なんか自信もってそんな気がします!笑
私の勘、今まで1度も外れたことないです笑

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    その勘がどうか当たって欲しい。。。😭
    もう好感度あげる作業を頑張ってるので
    人気物なのよ~って優越感に
    浸ってること間違いなしです。

    後ちょっと辛抱して
    ポテトサラダさんの勘が
    どうか当たってくれることを
    願ってとりあえず堂々と
    してみます👍

    • 5月5日
Rmama♡

旦那さんも旦那さんのお母さんも、
兄弟たちもの態度はありえません。
元カノが一番ありえませんね!
普通元カレの実家になんて行きません!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    やはり全員ここの登場人物
    ありえないですよね💥
    元カノは1番最悪ですけど
    私の中では旦那と義母が
    とてつもなくありえないと
    思ってます😭😭😭

    このどうしようもない
    悔しさ。。。
    ほんとにムカつきます💥💥💥

    • 5月5日
ねね

なんなんだその女💢
旦那の親も親だし。
ありえません。
元カノに迷惑ですアピールするか、直球で伝えるか。
腹立ちます。

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    そうです!そこなんですよ!
    義母←。。。
    え?なんで家にあげる?
    嫁は私ですけど??みたいな。
    義母も恋愛はしてきただろうし
    なぜ気持ちわかってくれないのか
    悔しい気持ちで一杯です💔

    もう直球で伝えたいんですけど
    妹たちが私と関わりを持たなく
    なるのが一番嫌だし
    こそこそされるのも嫌なので
    伝えられずにいます😭

    • 5月5日
みるみる

元カノうざー!同じ女として信じられないです(´°д°`)⚡
たとえ昔仲良かった元カレの家族でも、もう奥さんがいるんだから普通はベタベタせず遠慮しますよね。
もう元カノってバレたしいいっか~☀️みたいなゆるーいノリと優越感なんですかね?

もしわたしの近くにいたら元カノにゲンコツしたいです😂

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    ほんっっっと常識ないですよね👎
    ゆるーーいノリだとしたら
    それこそ逆に腹が立ちます💥💥💥

    もうゲンコツしに来てください😭💔

    • 5月5日