※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹ワクチン3回目は必要か心配。赤ちゃんのワクチンも悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

旦那が名古屋で働いてるので麻疹が心配です。30歳でワクチン1回接種世代なのですがなぜか8年前に2回目を打ってたみたいです。
もう3回目は打つ必要ないですかね?

8ヶ月の赤ちゃんがいて毎日不安で💦
0歳児を育ててる方皆さんそうだと思いますが、1歳未満の任意ワクチンも賛否両論あってどうしたらいいかわからないし😓
麻疹ノイローゼになりそうです😱

コメント

aki♡

名古屋で働かれていると心配ですよね💦
旦那さんに抗体検査してもらったらどうでしょうか?麻疹の抗体があるかどうかさえわかれば、おもちさんも安心できると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体検査行ってほしいです😭
    医者に、子供の頃と20歳頃に打ってれば大丈夫!と言われたからと行こうとしません😓
    もう一度説得してみます😭ありがとうございます😭

• 5月5日
Ⓜ︎

麻疹ノイローゼ…わかります(><)わたしも毎日ネットで麻疹を検索ワードに入れて、、そろそろ疲れました。
今週BCGを受けに行くので、その際MR任意接種を相談しようと思っています😭
なんで麻疹のような怖い感染症の予防接種が1歳まで打てないのか不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです~ママリでは毎日どんどん麻疹の質問数増えてるのに、テレビとかではあんまり報道されてないから余計怖いです😭
    小さい子の母親と妊婦以外は気にしてないんでしょうね‥日本しっかりしてくれって感じですね😭コメントありがとうございます!

• 5月5日

こんにちは
私の主人もワクチン1回接種でおととしにMRを打ってます
都内に勤務で毎日満員電車、接客業と不安要素ばかりだったので過剰かもしれませんが来週3回目打ってもらいます
心配ですよね
私も麻疹ノイローゼになりそうです😢