※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
妊活

オーガニックコットンのナプキンに変えた方の体験や効果について知りたいですか?

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中です、、、

最近気になったのですが、
生理用ナプキンからの経皮毒が悪いという噂がありますが、デマだと書いている人もいますよね、、、
布ナプキンが逆に体を冷やすと書いている人もいますし、、、

私は普通のナプキンでかぶれたりという悩みは全くないのですが、少しでも妊娠の可能性が高まるならオーガニックコットンのナプキンにした方がいいのかな〜と考え中です。

実際に普通のナプキンからオーガニックの物や布ナプキンにして妊娠できた方や婦人科系の疾患が治った方いらっしゃいますか?

もし何か体験談があれば参考にさせていただきたいです!

コメント

angel mom

高プロで不妊治療してました!
ナプキンは特に気にしたことはなく
その時の特売品や肌おもいなど
普通の使ってました!
ダメだと思いながらも
仕事の都合で、昼間一回も
変えれなかった!とかも
しょっちゅうありました💦
…が、特に問題は無かったです。

• Mny

Mny

回答ありがとうございました!
    やっぱり普通の使いますよね!

• 5月4日
おかん♡5.3.1

わたしは騙されたと思って、布ナプキンにしましたよ!そしたら、たまたまかもしれないですが、妊娠しました(^^)

• Mny

Mny

そうなんですね!!
    布ナプキンにした効果かは分からないかもですが、変えて悪いものではないですよね😉
    参考にさせてもらいます!

• 5月4日

私も多嚢胞もちです。
ナプキンは普通のやつ使ってましたが、問題なく妊娠しましたよ♡
ナプキンだけで変わることはないかと想像します。

• Mny

Mny

もちろんナプキンだけで変わるものではないですよね〜
    でも少しでも出来ることからしてみようかなと思ったので質問させてもらいました!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月4日
れっぴー**

肌が弱いので独身の頃から家では布ナプ、出かける時は紙ナプ、というように併用していました⭐️

そのおかげかはハッキリとわかりませんが、婦人科系の疾患とは無縁で、願った時に妊娠できました💡

使い始めてから冷えが軽減された実感はあるので、それが良かったのかな?と思います😊

• Mny

Mny

そうなんですね🌟
    婦人科系疾患と無縁というのは羨ましいですー!
    外では布ナプキンは不安ですよね。
    ありがとうございました!

• 5月4日
しま

んー。
気にしすぎだと思いますよ😃
同じ病気です。ナプキンは関係ないかと思います。
それよりは葉酸をとり、体を冷やさず、ストレスためない生活がいいかと。
私は冷え性もあったので、マッサージとか良く行きました🎵ストレス解消にもなるし。
後、肥満なら余計にホルモンバランスが崩れるので、無理のない程度にダイエットした方がいいです。

産後ダイエットしたら、今回の妊活時にはネックレスサインがなくなり、きちんと排卵されてました。
17才からずっと治療していたのに、何だったのだろうかと思いましたよー。

• Mny

Mny

やはり関係ないですかね〜😭
    葉酸サプリや温活もしているのですがなかなか授からなくて、、、
    少しでも他に出来ることがないか調べていたらナプキンの話が出てきたので、気になって質問させてもらいました、、、
    体重は162センチの50キロです。
    運動もお散歩がてら歩いたり家でストレッチしたりマッサージしたりしているのですが😭
    食事も栄養学の勉強をしていたので、一応気をつけているつもりなんですけどね😭
    もう他に何をすれば良いのか分からず、、、😭

病院の先生にはまだ焦らなくても良いと言われるんですけど、もうすぐ妊活をして1年になるので、考えすぎるのが良くないと分かってはいるのですが、どうしても不安になってしまいます💦

• 5月4日
  • しま

しま

そうなんですねー。

私は人工受精を6回して駄目だったので、ステップアップしました。
    そしたら一発で妊娠。
    二人目も一度の移植で妊娠しました。
    多嚢胞だけじゃなく、ピックアップ障害があったのかも知れないです。
    ピックアップ障害とは排卵された卵子が上手く卵菅に行かないことだそうです。
    それだといくら排卵しても受精することはありません( TДT)
    しかもピックアップ障害は検査では分かりません😢😢😢

肥満でも無さそうですし、早めに妊娠したいならステップアップも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

お金はかかりましたが、早めに決断して良かったと思ってます😃

歳を重ねるごとに染色体異常の確率は増えますし、ストレス度ははかりしれないです。
    助成金対象の不妊治療専門の病院に行かれてみてはどうでしょうか?

• 5月5日