※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin.
ファッション・コスメ

結婚式の服装で悩んでいます。先日、友人の結婚式用に画像のワンピース…

結婚式の服装で悩んでいます。
先日、友人の結婚式用に画像のワンピースを購入しました。
お店の方にも勧められミントグリーンのワンピース+白いショールにしたのですが、あとからネットなどで調べてみると
「ミントグリーンは色が薄すぎる」
「春夏っぽい」
など、あまりおすすめできないようなことが書かれており、不安になりました(;Д;)
カラーバリエーションは比較的多かったのに、なぜ無難にネイビーを選ばなかったのかと後悔しています。

式、披露宴に出席する予定ですが、
ミントグリーンのワンピースはマナー違反ですか?
ご自分の式にご友人がミントグリーン+白のショールで来られたらどう思われますか?
また、他のアイテムの合わせ方で白っぽさを抑えられないでしょうか?

来週の土曜日のことなので時間もなく、とても悩んでいます(><)
この画像のウエスト部分のリボンはお腹が大きいためできません💦

コメント

あかちゃん

写真では白っぽく写ってしまうかもしれないですね(´・ω・`)ショールも白ですし…
お腹も出ていますが、長さも大丈夫ですか?
私が結婚式をした時は、友達が白っぽくても気にならなかったです☆
でも、他の式に出席している時に年配の方が、スカート丈が短い、色が白っぽいなど行っている人は見かけました(;・∀・)
どちらかというと年配の方が気にされると思います☆

• yumin.

yumin.

回答ありがとうございます!
    白っぽく見えちゃいますよね(;Д;)
    身長が151cmと低いので、試着してみると膝が隠れる長さでした!
    なので長さは問題ないのですが…💦

友人たちが気にしなくても年配の方は気にされますよね( ´・ω・`)
    新郎新婦のご親族から変に思われると困るのでやはりネイビーあたりを買い直した方がいいのでしょうか💦

• 10月27日
  • あかちゃん

あかちゃん

ドレスも高いですし、せっかく買ったのなら、ショールの色を変えて行かれたらいいと思います(*^^*)雰囲気も変わると思いますよ(^^)
    暗いドレスばかりだと御葬式みたいという意見もありますし、お祝いの席ですし、華やかな色はいいと思いますよ(*^^*)

• 10月27日
  • yumin.

yumin.

そうなんです💦
    ドレスは高いので買い直すのは少し大変だなと思ってまして(><)
    そう言っていただけて安心しました(*^^*)
    ショールや靴の色で調整しようと思います!

• 10月27日
rabinyan

マナー違反ではないと思います。
買いに行けそうであれば、ショールを白ではなく黒か紺にしたらいかがでしょうか?
素材もモコモコ系な感じですると秋冬っぽくなるのではないかなと思います(*´ `*)

• yumin.

yumin.

ショールの色や素材を変えるとたしかに印象が変わりそうですね!
    お店に見に行ってみます(*^^*)

• 10月27日
ひこちこ

これ位なら私はいいかなーと思います。
もし気になるなら、ショールだけは黒とかにしてみたら雰囲気が変わるかもしれませんね。
お腹が大きくなってからの結婚式は、気をつかうことが多いですね。

• yumin.

yumin.

そう言っていただけると少し安心できます💦
    まずお腹が入るワンピースがあまりないため新しいワンピースを買い直すのはなかなか難しくて(;Д;)
    ショールをもう一度見に行ってみようと思います!

• 10月27日
自由人💖

私自身の結婚式が冬だったのですが、友達にミントグリーンのドレスで来てくれた子居ましたよ!春夏っぽいとは思わなかったです!
写真のワンピース+白のショールだと白っぽくなるかもしれないので、余裕があれば違う色のショールの方がいいかもしれません(o^^o)

• yumin.

yumin.

少し安心できました。
    やはりショールの色で調整するのが良さそうですね(*^^*)
    今週中に見に行ってみます!

• 10月27日
とも

マナー違反ではないと思いますよ。
私個人は自分の式にミントグリーン+白のショールで出席されても、気にならないです♪
来てくれて、感謝なので♪
少し付け足すなら、確かに時期的に春夏っぽい感じもしますので、他の方もおっしゃられてるようにショールの色と素材を変えてみても良いのかなと思います(^^)

• yumin.

yumin.

そう言っていただけて安心できました(*^^*)
    そうですね、ショールで調整すると良さそうですね!
    お店に見に行ってみます!

• 10月27日
xoxo♡

凄く可愛いドレスですね♡♡
ショールを黒じゃなくても
白を持っているのであれば勿体無いのでそれは活用させてもらって寒くなる時期ですし少し大きめの黒のストールを買い写真の時に気になるようであれば羽織っていればいいと思います!
ひざ掛けにもなりますし普段使いも出来ます(^^)
パンプスも黒っぽい物にしてアクセサリーをゴールドにしたら品のあるゴージャス感が出るかなー?って思います☆

• yumin.

yumin.

そうなんです!
    すごく可愛くて一目惚れしまして、試着したところお腹も入ったのでこちらに決めました。
    上から黒のストールを羽織る形ならたしかに写真のときにも白くは写らないですよね!
    小物合わせのアドバイスとても助かります♡
    お店を見に行く際、参考にさせていただきます(*^^*)

• 10月27日
むぅぅ

私もこの色のドレスを持っていて妊娠前に着ていましたが、ボレロやパンプス、バックは全部黒にしました。冬のボレロはモコモコ?ファー?のようなものに変えてますヽ( ´3`)ノ
小物でトーンダウンすれば大丈夫と思いますよ(*'д'*)

• yumin.

yumin.

返信遅くなりました(><)
    この色のドレスお持ちなんですね♡
    やはり小物は黒で統一した方がいいですよね!
    週末に黒の小物を見に行ってみようと思います(*^^*)

• 10月29日