※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義両親が6月頭に旅行に行くから旦那に飼っている猫の面倒を見に義実家に…

本当些細なことですいません。
義両親が6月頭に旅行に行くから旦那に飼っている猫の面倒を見に義実家に来いと言ってます。

その日は私が唯一休みの日曜日。
そして私に相談もなく、決めてきました。
まだ仕事復帰して2週間くらいしか経ってないせいもあり、日曜日は家事や離乳食ストック作りでバタバタです。

相談もなく決めてきた旦那にも、義両親にもムカつきます。独身の義姉、義兄が断ったからしょうがないって言ってましたがうちは小さな娘がいる家だけど?!と思ってしまいました。

老猫だから、ペットホテルに預けたことないから(今まではご近所の方にお願いしてたみたいですが老猫なのでご迷惑だからだそうで。その前からご迷惑おかけしてると思いますが…)家族に面倒見てほしいみたいですが、勝手に決めてきてイライラしてしまってます。
吐き出す場所がないのでここですいません。

コメント

みさと

うちの義父母もそうですが、なんで、勝手に決めるんですかね?
こっちにも予定があることを、なんで考えられないんでしょうか。
はっきり断れませんか??
行く必要ないですよ💢

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます😣
    本当なんで勝手に決めてくるんでしょうね💦
    こっちの予定なんか無視で自分達が旅行に行きたいからって。
    旦那さんに言ったんですが少し言い合いになってしまい、今は話してないです💦本当みんな勝手すぎてイライラします😭

    • 5月4日
  • みさと

    みさと

    日曜日にやることをできるだけ細かくリストアップして、表にしてみてはどうでしょう。
    24時間で表にして、細かーくやることを振り分けるんです。男の人って視覚で情報を得ないと分からないとこありますからね😑
    というか、ペットホテルの方が安心安全じゃないですかね(笑

    • 5月4日
  • かな

    かな

    そうですね!
    日曜日に溜まってやらなきゃいけないことが山ほどあるのを目にしたら考え直すかもしれないですね🤔
    本当ペットホテルに行けば?って言ったんですけど預けたことないし心配だからと義母が言ってるらしいですがどの口が言ってるんだ!って感じです😵

    • 5月4日
  • みさと

    みさと

    いやいやいや、動物の扱いに慣れた人たちばかりなんですから(笑
    何言ってんだ?って感じですね🤣

    • 5月4日
  • かな

    かな

    本当そうですよね😂
    もうそんな考えだから今回のようなことが何度かあり毎回イライラさせられます😵💦

    • 5月4日
みーたん

それはいやですね🤔
旦那さんが面倒見に行けないのでしょうか?
そもそも預けるあてもなく旅行に行くのもどうなのでしょう

  • かな

    かな

    その話にもなったんですが、私も勝手に決められたこと・なんでこっちが迷惑かからなきゃいけないんだとイライラしてしまい話がとまってます💦
    本当そうなんですよね!行く日決めてからお願いされたみたいで断れなかったらしいですがそもそもそこが腹立ちます!

    • 5月4日
ビックマム

猫ちゃんには申し訳ないけど、私も行かないです。
勝手に約束してきた旦那が行けばいいです。

  • かな

    かな

    そうですよね!
    でも行くなら唯一休みの日曜日じゃない日で迷惑かけずに行ってもらいたかったです😭💦今更言っても無駄ですが💦

    • 5月4日
  • ビックマム

    ビックマム

    ですよね…家族の時間を削られる訳ですからね…😞私は犬を飼ってますが、どうしてもの時はペットホテルを使ってます。13年たつのでだいぶ老犬ですが、安心できます。飼主が責任ない気がしますね

    • 5月4日
  • かな

    かな

    たかが一日だけ〜と思ってるのかもしれませんが、相談もなく勝手に決めてくるのが本当にイライラしてしまいました😭実家も老犬で同じく13才ですが一昨年私の結婚式の時初めてペットホテル使いました。最初母は犬が心配で結婚式いけないかもと言ってたくらいですが😂💦でもそれくらい責任持ってもらわないと困るなと思います。

    • 5月4日
るー

育児に家事、離乳食作りほんと大変ですよね。ましてや平日は仕事されているのに。義両親だって子育ての経験があるから分かるはずなのに。
男の人はワンオペでこなすことの大変さが分かってなくて切なくなることあります💦

  • かな

    かな

    そうなんです😣💦今までは育休で家にいる時間が長かったですが仕事初めてそうもいかなくて毎日バタバタなのにそんな勝手なこと言われたので頭にきてしまいました😣

    • 5月4日
しのママ

ペットを飼うってこういう事がある事も覚悟で飼ってほしいですよね!私もペット飼っていたので他人に迷惑かける人がいるとムカムカしちゃいます!
育児大変なのに本当迷惑ですね💦
すみません、私がイライラしちゃいました笑

  • かな

    かな

    本当仰る通りだと思います。
    うちの実家にも老犬がいますが、母は気にして旅行に行くことは考えてもいません。
    息子であっても小さな孫がいる家庭にお願いするのもちょっと信じられません💦

    • 5月4日
あしゅりー

普通、この日に旅行行きたいんだけど猫のお世話頼める?が先ですよね!
何勝手に決めてんだ💢

私はやる事あるから!で通して家にいて良いと思いますよ。

  • かな

    かな

    そうですよね!普通それですよね!
    何故こっちに迷惑かかるのに勝手に決めてるんだってイライラしました!
    同じように思って下さる方々ばかりで私怒ったの普通かも!と思ってしまってます😂笑
    もうその日は娘と二人でイチャイチャしてます😤

    • 5月4日