※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

息子が私以外を拒否する様子に困惑している女性。いつからパパでも大丈夫になるか心配。

いつ頃からパパのこと好きになりますか?😭

生後6ヶ月半の息子が、最近やたら私じゃないとダメになってきて…。
後追いもぼちぼち始まるのかなーって雰囲気なんですが、特に眠い時は私じゃないとダメで、この前も買い忘れがあったから夜の8時から8時半まで旦那に任せて帰ったらギャン泣きでした💦
(6時〜7時起床、21時就寝です)

そうなると私が抱っこするとぴたっと泣き止んで、ちょっとでも置いたり離れたりしたらこの世の終わりみたいな泣き方をします😂
私は困る反面嬉しくもあるんですが、旦那が抱っこしてあやしてもそういう泣き方をするので面白くないみたいで…。

普段から家事育児も積極的にやるいいパパなのですが、そうなってしまうとどうせ抱っこしても泣き止まないから、と最近は抱っこしようとしません🙄
怒ってあやして!というと渋々あやしてくれるけどさらにギャン泣き。
3交替勤務で普段から仕事も頑張ってくれているのに、大好きな息子から拒否されているようで可哀想で💦

眠くない時は比較的パパでも大丈夫なんですが…。
いつ頃からパパでも大丈夫になるでしょうか🤔

コメント

あられ

2歳すぎてから段々パパでも平気になりました。
1歳すぎて自我が出てくるともっともっとママになります。抱っこもパパはイヤって言い出します。
本当にココ最近、パパ抱っこーって言うようになりました💧

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    2歳…😨
    そんなに遅いんですね😭💦
    さらにママがいーってなるなんて😂
    気長に頑張ってもらうしかなさそうですね💦

    • 5月4日
👩♡👨mama

うちも同じです!2歳の娘は何かあるとママでないとまだダメです😓

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    やっぱりそうなんですね😭💦
    離乳食も私からならぱくぱく食べるのに、旦那だと気まぐれで食べなかったりで盛大に拗ねるので困ってます😭

    • 5月4日
みん

答えじゃなくてすみませんが..

一緒です!!🤣🤝
普段構ってくれないパパならまだしも、あんなに頑張ってくれてるパパなのにギャン泣きかわいそうですよね💦
泣き止まないとパパ拗ねるからフォロー面倒くさくなってくるし←
家族平和のために早くパパ好きになってくれることを祈りましょう😂

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    お仲間がいて嬉しいです😭✨
    そうそう、頑張ってくれてるからこそパパに申し訳ないというか…。
    そういう時期だから仕方ないよ!ってフォローしても直らないパパの機嫌🙄
    ほんとに!
    家族平和のために空気読んでもらいたいものです😂

    • 5月5日
あしゅりー

うちは生後3ヶ月〜8ヶ月までママ以外拒否で、1歳10ヶ月の今もパパ普通に好きだけどママ程ではないって感じですよ。

夫の従姉妹のうちがは娘さんがいて、当時3歳だったんですけど、従姉妹の旦那さんにうちの夫が

『いつパパ好きになってくれるかな?』

って聞いたら

『こないよ(笑)結局ママだよ。』

って言ってました(^◇^;)
パパ大好きな子ももちろんいると思いますが、3歳でもまだママ強しなんだなと思いました(笑)

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    やっぱりママ以外拒否な時期なんですね😭💦
    結局ママ…
    それはそれでとっても嬉しいけどパパ可哀想ですね😂
    でも普通にパパ好きになると聞いて安心しました!

    • 5月5日
しーちゃん

うちも一緒です😭
ママが離れる時は〜に行ってくるね。待っててね。など赤ちゃんに話してから行くようにするとだんだん赤ちゃんも戻ってきてくれるんだってわかるようになるみたいですよ😊

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    お仲間ですね😭✨
    ちょっと待っててね〜、すぐ戻るよ〜と声をかけてる時からすでに泣き出して、こっちの話聞いて!状態です🙄笑
    でも根気強く言い続けます😂!

    • 5月5日
まる

うちは、私が働き出して夫と私の関わる時間が同じくらいになったらパパ好きになりました☺️
たぶん7〜8ヶ月とかの頃だったと思います🤔
今でも私のほうがぴたっと泣き止ませられたりしますが、ママじゃなきゃだめとかパパが嫌で泣いたりとかはないです🙆‍♀️

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    やっぱり関わる時間大事なんですね!!
    私は働いてないのでどうしても時間がパパよりは多いですが、家にいる間はできるだけ一緒に過ごしてもらいます😆!

    • 5月5日
さくらはな37

うちもまーったく一緒で思わず投稿しちゃいました😜うちだけじゃなくてよかったー😂笑
うちも昼間は大丈夫なのに夜、私がお風呂入りに行ってる間だとお風呂場まで聞こえる程のギャン泣き😭いつになったらゆっくりとお風呂に浸かれるのやら😰
最近は近くにいるのに置いたらすぐ泣く...いや、置かれるとわかると泣き出す😭ママ大好きで可愛いんですけど大変ですね😭パパにも、身内にも早くなついてくれるといいな✨

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    同じです〜!😭
    なぜ夜はだめになるんですかね??🙄
    お風呂ゆっくりつかれる日、いつかほんとに来るんでしょうか…😩
    ママは後追いみたいなのしてくれて嬉しいんですが、パパにもしてあげて〜って思います(つд⊂)

    • 5月5日