※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk_ibk
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがオムツ替え時に激しく泣いて困っています。昼間は問題ないが、夜は夫まで起こしてしまうそうです。同じ経験をしている人はいるでしょうか?

生後2ヶ月で20〜翌6時のあいだ
2〜3回授乳しています。
オムツは1回は替えるようにしているのですが
そのときの泣き方が激しくて困っています。
予防接種と同じような泣き方で
1番遠い部屋にいる夫も起こしてしまいます😢

昼間のオムツ替えは嫌がりません。

こんなのウチだけなのでしょうか…?

コメント

しゅうくんママ

うちの子も夜のオムツ替えは泣きますよ😅
そこまでギャン泣きにはならないですけど
多分寝てるの邪魔されて怒ってるんだと思いま😂
なので今では授乳しながらオムツ替えてます😅

  • kkk_ibk

    kkk_ibk

    たしかに泣いているというより怒ってるって感じですね😥

    授乳しながらも考えたんですけど、考えただけで無理です(´・_・`)
    夜だけパンツタイプにしようかなあ…

    • 5月4日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    まだ首が座ってないと難しいですね😓
    テープタイプで授乳しながらはおそらく無理ですよね😅
    検討してみてください😊

    • 5月5日
しずく

うちも2カ月です。
おむつは飲んだ後に変えますか?
飲む前に変えますか?
ちゃんと起きて機嫌のいい状態ならおむつ変えますが、授乳で寝てしまったら1ターンは変えずに寝かせます。
昼も夜もあんまり泣きません、、

あまりにもその時だけギャン泣きだとビックリしますし、夜だと困りますね💦

  • kkk_ibk

    kkk_ibk

    昨日目がパッチリ開いてる時に替えてみたら全然嫌がりませんでした!
    最初にコメントくださった方も言うように、寝ているのを邪魔されて怒っていたみたいです😥

    • 5月5日
ポムポム

私のうちも夜中だけ結構泣きます😅なんでですかね?うちの場合は、授乳して片方吸わせて、落ち着いたところで、オムツをかえて、また片方吸わせてます🤣