※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMK
家事・料理

離乳食についてです。初めての子育てで、11ヶ月になったおチビちゃんが…

離乳食についてです。

初めての子育てで、11ヶ月になったおチビちゃんがいます。
卵・小麦のアレルギーがあり、米・野菜・果物・豆腐をあげているのですが…
野菜の餡掛けご飯や出汁や味噌や醤油で薄く味付けしてスープにしたり…この前は豆腐ハンバーグを作ったりしました。
これくらいしか思いつかなくていつも同じようなご飯になってしまいます…

他に何かいい離乳食…おかず(?)はありますか?(´・_・`)
よければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽんず66

おやき、はんぺんをつなぎにしてハンバーグ、つくね、かぼちゃ煮、今の時期ならふろふき大根とかお魚系はどうですか?

• MMK

MMK

ありがとうございますm(_ _)m
    お魚いいですね!あまりあげてないので…食べられる種類や魚料理を増やしていきます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこからひつれいします、息子が卵白、卵黄ともにアレルギークラス3ですが、はんぺんは卵白使われてるので気をつけてください💦

• 12月3日