※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
ココロ・悩み

毎日1人で家事育児仕事しているが、旦那は週1回しか帰らず、GWの休みも地元のBBQに行けなくなった。旦那が女の子とLINEしていて、私が育児できないと言われて傷ついた。腹立ちや傷つきはおかしいでしょうか。

腹立つ事があったので聞いてください。

毎日1人で家事育児仕事しています。
旦那は地方に行くのが仕事なので
週1回家に帰って来れれば良い方です。
週1の休みも地方にいる事も多く、
息子達が寝てから帰って来て
起きる前に出て行く様な生活です。

自分なりに毎日1人で頑張ってきています。
でも旦那も頑張ってると思うので
飲み会や草野球など好きなこともさせてあげています。

GWは今日から3日間お休みをもらえて、
やっと家族で過ごせるので楽しみにしてました。
今日は、旦那の地元の集まりのBBQに
息子達と私も一緒に参加する予定でしたが
長男が今朝から熱を出したり、
次男が火傷をして救急外来に行ったりしたので
BBQは行かないことになり家でゆっくりしていました。

先程旦那の携帯を一緒に見ているときに
BBQをしている地元の女の子とLINEをしていて
やりとりを見ました。
ちなみに女の子とは確実に友情だと分かってるので
怪しさとかは何もないです。

旦那が、
子供ら熱と火傷やしGWはずっと家やわー
と送ると、女の子から、
○○家(私の家族)はパパがおらなあかんもんな!笑
と返事がきていました。

旦那に、パパがおらなあかんって
どういう事?遊んだら怒られるって言うたん?
って聞くと、
○○(私)1人じゃ出来ひんってことやろ
って言われました。。

まだ次男が夜中も4回程授乳があり寝不足ですが
私なりにいつも頑張ってるつもりです。
土日の休みも旦那は家にいないので
1人で2人連れて出かけたりもしています。

なんだか1人じゃ何もできない
パパが居ないと私は育児できない、頼りっぱなし
と言われてるようで悲しくなりました。。

こんなことで腹立ったり傷付いたり
してる私がおかしいですか?

コメント

R

私も腹立つと思います(笑)

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    共感してもらえるだけで気持ち楽になりました(T_T)

    • 5月4日
rB

くっっそ腹立ちますね。

女友達から「パパおらなあかんもんな」とLINEきても、「俺がいなくても奥さんがいつも1人で頑張ってくれているけど、一緒にいられる時間は俺も協力して子育てしたいだけ。俺がいなきゃダメとかじゃない」とか切り返しが出来る旦那が理想ですよね。

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    その返しが本当に理想です!ただそんな旦那じゃないので、まあな!とさらに腹立つ返信してました、、笑

    • 5月4日
よつば

私も腹立ちますね!
むなしいし、悲しくなります。

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    ですよね、本当悲しいです。家にいる話ばかりして、飲み会や草野球に行ってる話はしてないんだろうなあと思います。。

    • 5月4日
あーちゃんママ

間違ってないです!
私もフルタイムで働き、だんなは、出張多いですが、そういう気持ちわかります!

私は、ムカついた時は、ジジー!育児せい!ボケ!はっきり言います!2人の子供なんだから、当たり前だと思います!

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    ですよね!共感してもらえて本当嬉しいです(;_;)
    さっきもそのBBQ中のみんなと電話していて、明日何するん?と聞かれて、家出れへんし雑用とか。って言ってました。家事育児を雑用って言う旦那初めてみました、腹立ちます。笑

    • 5月4日
gomami

なぁんか怪しい。。。
すっごいイクメン的な感じに自分で友達に言ってるとか?
俺がいなきゃ家族が!みたいな?!
わたしのまわりにもそうやって言ってる人がいますが、まわりはみんな分かってます。
イクメンは自分からアピールしないし、消極的なこと言わないし、ていうかそもそもイクメンてなんだ?!あんたの子どもだろって陰で笑われていますよー。
おにさんの旦那さんを悪く言うつもりはないですm(._.)m
でも、あかんもんな!笑←の笑に、わたしは他人事じゃないなにかを感じてしまい…

  • おに

    おに

    ありがとうございます。
    私も多分良いように言ってると思ってます。口だけでかいこと言うてるんやろうなあと、、。腹立つので陰で笑われといてほしいです(笑)

    なにかとは何でしょう??

    • 5月4日
gomami

はははは( ^ω^ )
それでは笑われといてもらいましょう(^∇^)

なにか、とは、イクメンアピールのグループラインがくると、笑!をつけまくってみんな返信するので、そのBBQの女性も、同じ気持ちかなーと。わたしはちょっとうんざりするときもあるんです。。誰の子やねん、なんやねんアピールばっかうっさいなぁって。でも直接は言えないんです。そういう人に限って繊細!

  • おに

    おに

    イクメンアピールされてる側からすると、そういう気持ちになる事もあるんですね😅相手の女の子も適当に流しとこうって思って言ったのかもしれないって事ですね!
    そう思うと少しイライラましになります(笑)ありがとうございます😊

    • 5月4日
あーちゃんママ

育児を雑用とは笑笑ありえない。

旦那には、イクメンじゃなくてちゃんと父親やれて言うと思います!

  • おに

    おに

    ですよね!普段から私がお願いすれば何でもしてくれていましたが、本心はそう思ってたんだと思うとあり得ないです(;_;)

    • 5月4日
  よしこ

どういう気持ちで言ったかわかりませんが腹立ちますね😓

相手の方はそんなときは普段居ないんだからパパも居なきゃ駄目だよって言いたいのかな、、、
奥さんと一緒に看病したほうが負担減るからって感じなのかな?

  • おに

    おに

    そういう意味で言ったのだと良いのですが、、。ここだけ見たので、私が小馬鹿にされているような気がして腹立ってしまいました(;_;)気にせずプラスで考えるようにします!!

    • 5月4日
  •   よしこ

    よしこ

    旦那さんにはここぞとばかりに色々してもらい苛立ちをぶつけて逆にあなたなしじゃ駄目な私を演じましょう😏
    帰ってくるなりに色々してくれるようになるかもですよwww

    • 5月4日