※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

女の子の名前に悩んでいます。読み2文字のお花や果物の名前を付けたいが、上の子と同じく果物になってしまう。お花の名前を考えるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

女の子の名付けについてで悩んでいます💦

私は女の子ならお花や果物にちなんだ名前を付けたいと思っています。
主人が「女の子なら絶対読みは2文字!!」とそれだけは譲らないので、上の子も読み2文字の果物の名前です。

そこで今のお腹の赤ちゃんの名前なのですが…
同じようにお花や果物の名前で2文字となると、産まれる季節や花言葉など、色々考えてちゃんと由来もあるのですが、2文字の季節に合うお花の名前が少なくて今候補に上がっている名前がまた果物で…
例えばですが
上の子 杏(あん)
下の子 桃(もも)
みたいに、2人ともがっつり果物!って感じになってしまいそうなんです😅
漢字を変えても読みは変わらないから意味ないし、花言葉の意味もなくなるし…

側からみたら「ただ単に2人とも果物の名前つけただけじゃん。」とか思われそうで、下の子はお花とかを意識しないで付けようかと悩んでいます。

みなさん、そう思いますか?

コメント

あ

すいません答えになってないですが

姉、弟、妹で
みかん、桃太郎、かりん
という子が居て
それ思い出してしまいました😂

  • あかり

    あかり

    その兄妹の名前聞いてどう思いました?😢

    • 5月4日
  • あ

    さすがに桃太郎は
    笑っちゃいましたけど
    ゴロさんの杏、桃は
    私はかわいいなーって思いますよ💓

    • 5月4日
  • あかり

    あかり

    一応両方仮名なんですが、2つとも可愛いですね😍

    • 5月5日
  • あ

    うん!名前って付ける前は
    どうかなー、へんかなーって
    すごく悩むけどいざつけて
    呼んでると慣れてきて可愛くなってきて
    気にしなくなりますよ^_^
    かわいいです😍

    • 5月5日
deleted user

2人ともお花の名前なんだな~!
仲良し姉妹だなー☺️と思います!

  • あかり

    あかり

    そうですか!
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月4日
ママ

二人とも木の名前が入ってます。意味と季節と両方調べてつけました。
果物良いと思います。

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます😊
    2人とも、果物そのままの漢字のみでもおかしいと思わないでしょうか?😢

    • 5月4日
  • ママ

    ママ

    思わないですよ。おかしい名前なんて世の中に沢山います。ゴロさんが考えた名前は由来もきちんとあって素敵だと思います。

    • 5月4日
ぱぷ

可愛いと思います💓
ゆずちゃんとか、ひまちゃんとかどうですか?
わたしはひまりちゃんって名前にしたかったんですけど、名字と合わなくて断念しました💦

  • あかり

    あかり

    そうですか!
    2つとも可愛いです😳
    参考にさせていただきます😁

    • 5月4日
みーたんママ

きちんと由来があるのであれば、良いと思いますよ〜😊

杏ちゃん出会ったことあります❤️
かわいい名前だと思います☺️

桃ちゃんもかわいいです!

  • あかり

    あかり

    由来があっても、由来がどうこうって他人には分からないことなので、やっぱり響きで色々判断されちゃうかなぁと😢

    一応仮名なんですが、2つとも可愛いですね😍

    • 5月4日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    仮名だったんですね!

    例えば、3文字ですが檸檬ちゃんとか、名前にする?っていう感じの果物だとびっくりしちゃうと思いますが、名前につけても普通なものだったら、姉妹で可愛らしいなと思うと思います😄

    • 5月4日
  ともも

うちは姉妹っぽく共通点持たせたかったけど、出来ませんでした💦

七月生まれなら、百合でしょうか?
夕梨でも裕李でもかわいいと思いますよ(*^^*)💕

  • あかり

    あかり

    漢字を変えてしまうと、花言葉の意味がなくなるなぁと思い、迷っています😢

    • 5月5日
れっぴー**

知人が桃さんで、娘さんが杏ちゃんです😊

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!

    • 5月5日