※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
妊娠・出産

女性が名前を考えていて、漢字を悩んでいます。『まお』の漢字候補は①真央と②麻央。①は意味があるが凶がある。②は意味はないが吉。どちらが良いでしょうか。

気が早いのですが…
女の子の名前を考えています🙌

『まお』という名前が候補にあがっています。

漢字をどっちにするか悩んでいます😢
①真央
↪︎漢字を含めてしっかりとした意味があります。しかし名前判断?をすると1つ凶が入っていました…

②麻央
↪︎こちらは名前判断で苗字を含め全て大吉でした。…がこちらの漢字に特に意味はなく…本当に画数だけです。

私は①がいいのですが、凶があるという所に引っかかっています😢
どちらの漢字が良いと思いますか?

コメント

😆スマイル😆

②にします😊
うちも気休めかもしれませんが、画数重視なので、上の子もこれから出てくる子も画数調べて付けました✌️✨
何か問題ある子はやはり画数の悪い子が多いといいますし、生後まもなく殺されて事件になるお子さんはそのような画数になってると詳しい知人から聞きました😅

  • saho☺︎

    saho☺︎

    そうなんですか😵‼︎
    事件に発展することもあるなんて…怖いです😭
    画数も大事なんですね💦

    • 5月4日
deleted user

浅田真央さんもいるし
女の子は結婚したら苗字変わるし
①でいいと思います😊

  • saho☺︎

    saho☺︎

    私も浅田真央さんと漢字一緒だなーと思いました🤣
    ありがとうございます‼︎

    • 5月4日
K

①にします😊
女のコは名字変わる可能性のが高いですし画数悪いからと言って悪い人生な訳では無いし\( ˆoˆ )/
おみくじの凶はそれ以上悪くならない!むしろいいの引いた!とか言うくらいですし♡
画数だけをみて漢字決めると由来決めるの大変そうかなとも思いました。

  • saho☺︎

    saho☺︎

    確かにおみくじの時いいますね!凶だとこれから良くなるって✨
    そのような考え方もあると①に傾きます☺️

    • 5月4日
とぉあ

女の子は結婚するからとか言いますよね〜
ウチの子は、画数診断とか気にせず
しっくり夫婦納得する名前にしました。
なので
私は①が良いと思います。
因みに私は結婚して
画数診断が凶になりましたw

  • saho☺︎

    saho☺︎

    結婚するとまた画数変わってきますよね🤔
    私も結婚して凶になりました🤣
    考えたら…凶でも今の所普通の人生です笑

    • 5月4日
deleted user

男の子は画数重視にしましたが、女の子は気にしませんでした!!

二女は画数は悪いですが、この名前でよかったと思ってます

  • saho☺︎

    saho☺︎

    私も1人目の男の子の時は旦那がこの名前つけたい‼︎というのがあって、1番良い画数にしました😳
    この時は平仮名でも意味があったので迷わなかったのですが…

    女の子は結婚することも考えると、そこまで画数気にしなくて良さそうですね☺️✨

    • 5月4日
叶乃

私は気に入った漢字が運勢がわるく、どうしても引っかかったので、運勢の良い名前にしました‎|•'-'•)و✧

結局自分が気になるかどうかだと思います.+*:゚+。.☆

  • saho☺︎

    saho☺︎

    確かに自分が気になるかどうかですよね😵

    • 5月4日
ma-yu

①にします。
私も画数は一応確認しますが、1個凶があるくらいじゃ、全然許容範囲内です。
全部凶とか、よほど悪くなければ、ちゃんと意味がある名前の方が良いと思います。

  • saho☺︎

    saho☺︎

    1つの凶だと気にされない方が多いんですね☺️
    意味があっての名前をつけたかったので、①に傾いてきました🙌

    • 5月4日
deleted user

わたしなら①にします!
意味の込められた名前は嬉しいと思いますし、わたし自身画数完璧な名前なのですが人生難ありでした😂笑
意味も込められていて、なおかつ画数も完璧な名前って難しいですよね😔

  • saho☺︎

    saho☺︎

    画数だけでは完璧な人生!とも行かないんですかね😢
    やはり名前の意味を聞かれた時に意味がなく画数だけだと寂しいですよね💦

    この名前にするまで色々名前考えて見ましたが、全て大吉って中々出なかったです😭

    • 5月4日
aaa

女の子は結婚すると苗字が変わっちゃうのでそこまで気にしなかったです。地格が凶だと気にしますが、人格や外格ならそこまで気にせず好きな方にします!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    地格は大吉でした‼︎人格が凶…😭
    確かに名前は一生変わらないですもんね!

    • 5月4日
  ともも

画数は流派などによって変わると思いますし、結婚すれば名前変わるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います🌟

うちも上の子は神社で見てもらったために付けたかった名前が画数でダメになり全くちがう名前になりました☺💧
調べてしまうと気になるので、ふたりめは調べませんでした💧それ以外しっくりくる名前がなくて💧

何冊か見ても同じ結果ですか?

我が家も、まおですよ😉

  • saho☺︎

    saho☺︎

    流派などもあるんですね😳初めて知りました!

    まだ1つしか見ていなくて…
    しかもネットです💦
    いくつか見たら結果変わるんですか?
    ちょっと違う所も見てみます😳

    • 5月4日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    同じ名前ですね😆‼︎
    まおちゃんて名前呼びやすいですし、可愛いですよね❤️

    • 5月4日