※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

子宮やお腹に関する不安があり、症状が強くなってきたため、受診を検討中です。

質問です!今までも同じような質問もしてきたのですがやはり心配で…
ちょっとお下品な言葉も入ってます💦すみません。

・毎朝起きるとおへそのすぐ下から子宮があるところまてカチカチに膨らむ。
→排尿すると膨らみがなくなりへそ下ではなくもう少し下から膨らんでいる。(本来の子宮)

・不規則にお腹の側面や下腹部がつる、チクチク、ズキッとする。
→寝ていると治ることもあるがしばらく寝ていないと治らない。

・お腹がつる。
→オナラや排便をするとつるのが一時良くなるがまたつった感じに戻る。

こういった方いますか?
仕事が子どもと関わることをしているのですが今日は泣いていた子を抱っこしたり笑わせるために無理してしまったのもありとても不安になってしまいました。
次の検診は月末なのですが今週からこういった症状が強く出るようになりました…
そこまで心配に考えなくていいのはわかっているのですが不安で…もしかして…っと考えてしまい。
休み明けに受診はしようと思っています。

コメント

ここちゃん

多く張るのですね💦
1日に1、2回張ることはあるのですが、ちょっと回数が多いような気がするので、確かに病院に行った方がいいかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそうですか…
    一応初期から出血があったので受診したら切迫流産と診断されていて…
    そのあと落ち着いたんですがまた張るようになったので薬は処方されているんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

不安です…

• 5月4日
くるみ

同じような感じでした~!

朝やトイレに行く前は張ってましたし、この頃はチクチク張る感じもありました( ˙ᵕ˙ )

検診は問題なく順調です☺︎

私も保育士をしていてよく張ってますが、あまり気にしなくても大丈夫かな?と思ってます( ˙ᵕ˙ )
出血や激痛があれば受診した方がいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました!
    しかも順調だったんですね❤️

出血はないんですが激痛とはどこまでが激痛なのか…
    昨日と痛みと今日の痛みを比べると今日の方が痛かったりするので…

• 5月4日
あーちゃん

わたしも、夜中に二回ほど尿意で目が覚めたときや、朝起きたとき、下腹部カチカチです😭
排尿するとやわらかくなります。

お腹がつるといった感覚はわからないですが、下腹部がつっぱった感じになって、触るとカチカチってことも1日のなかで何回かあります😞

わたしはかなり初期から出血続き、安定期入ってようやくおさまったかと思ったらお腹張りやすくて仕事辞めちゃいましたが、ゆっくり過ごしててもそんな感じです😢

病院で伝えましたが、そのときは張ってなくて、大丈夫でしょうってなりました…

なんかどこまでが普通というか正常なのか全然わからないので、不安です😭

• あーちゃん

あーちゃん

もっとも同じ境遇の方でしかもネームが同じ❤️

そうですよね…
    すごい不安ですよね…
    しかも月に一回しかまだ検診がないっていうのがさらに不安ですよね…

• 5月4日
しい

トイレに行きたいと思った時は
膀胱なんだか子宮なんだか
分からない感じに張ってますよ🙋

お腹がつるのもしょっちゅうです!
ちょっと無理な体制から起き上がるとか
寝返りうつだけでもつります😅
毛の上ら辺のチクチクも多いです!
私は便秘やガス溜りで腹痛があって
お腹が苦しいのが今の悩みです🤔

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    私だけじゃない症状で安心してきましたが
    でも不安ですよね…

赤ちゃん大丈夫なのかなー?…って

• 5月5日