※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

義理両親と義理妹との関係について悩んでいます。距離を置きたいが、主人は妹や両親にとても愛情を持っており、ストレスを感じています。同じ立場の方はどうしますか?

義理両親と義理妹との関係について。

主人の事は好きですが、義理両親と義理妹が自分さえ良ければ良いってゆう考えの人達で、周りをまったく気にしません。

一緒にいてイライラするし、本当に自己中で恥ずかしいです。

出来れば距離を置いて、極力会いたくないのですが、主人はシスコン、妹はお兄ちゃん大好きで、姪や甥の誕生日やイベント事など、ちょくちょく誘われ、本当にストレスです。

妹や両親の事で離婚するのも、バカバカしいのですが、本当に自分達のことしか考えられない人達で、身内にその様な人間が存在する事自体が許せません。

同じ様な方や皆さんが同じ様な立場だったら、どうされますか❓

コメント

sara☆

あんまり良くないと思いますが、わたしは旦那に「お義母さん苦手」て伝えてます。
お義母さんたちに変わって欲しいとかじゃなくて、わたしはどうしても苦手だからあまり会いたくないの、ごめんね、って感じで。。

  • sora

    sora

    コメントありがとうございます。
    旦那にそういう風に伝えるのが、角が立たずに良いかもしれませんね。

    • 5月4日
deleted user

ちょっとずつ距離置きます...私は義母だけがやっかいですがどうにかちょっとずつ距離おこうとしています😭

  • sora

    sora

    コメントありがとうございます。
    ちょっとづつ距離を置いて行くのも、良いかもしれませんね💡
    悩ましいですよね。

    • 5月4日
ゆん

私も義両親大嫌いです。
主人が高校生になる時離婚して親権義父で2人で暮らしてました。妹さんは義母が親権持って暮らしてました。それなのに、再婚はしないのに最近一緒に住み始めたり、孫が産まれたら義母が、内孫なんだからとか、色々言ってきます。義父は義母が怖く、平気で嘘つくので私は悪者扱い。私には理解できないことづくしです。主人のことは好きですが、本気で離婚考えてます。こんな所の嫁なんて恥ずかしいです。

  • sora

    sora

    コメントありがとうございます。
    本当。ソレです。こんな所の嫁なんて恥ずかしい😖
    離婚して、他人になって、義両親や義妹とは無縁の世界で生きていきたいです‼️
    義理妹の子供の誕生日なんて、一緒に祝いたくないし、勝手にやってくれって感じです😤
    愚痴ってすみません💧
    ありがとうございました。

    • 5月4日
りか

私も義理両親、義理妹が超絶きらいです。夜中に電話してきて私に罵声浴びせたり発狂されてりしたこともあり、本当に非常識人間の集まりです。そのせいで離婚の話になったこと何度もたります。私は葬式以外あなたの家族とは会いませんって言ってあります☺️あと結婚式も義理妹だけはよびません😄👌

  • sora

    sora

    本当、価値観が違う人とは分かり合えないですよね。
    義理妹は視界に入るだけでもイライラしてしまうので、会わない関わらない事が一番だと思っています。

    • 5月6日
  • りか

    りか

    わかります✨私なんて義理妹に顔や声似てる人見るだけでも拒否反応、吐き気でるほどです!!💥非常識人間たちは地獄に落ちるはずなのでsoraさんや私たちに幸せが訪れるように祈っておきます〜💕

    • 5月6日