※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
妊娠・出産

帝王切開の費用や病院について教えてください。経膣分娩より高額ですか?

帝王切開だったかた、分娩代、入院費合わせていくらでしたか? 総合病院のかた、特に知りたいです。 帝王切開の場合、経膣分娩よりたかくなりますか?

コメント

はじめてのママリン

帝王切開でした。ハイリスクで予定帝王切開でしたが、高度医療費助成をうけたので、総額は45万でしたが、自分で払ったのは3万くらいでした。
病院は普通の総合病院でご飯もごく普通の病院食のようなものでした。大部屋です。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます❤そうなんですね!保険はきくんですかね?

• 5月4日
まりん

1人目は個人病院で限度額やり忘れて63万(42-63=21万実費)7日目に退院
2人目は総合病院、限度額認定証を使い31万(42-31=11万戻ってきました)8日目に退院。月またがずでした。
3人目は2人目と同じ病院で、限度額認定証を使い40万(42-40=2万戻ってきました)8日目に退院。月またいだので高かったです😅

• 蒼大ママ

蒼大ママ

わかりやすく説明ありがとうございます☺🎵

• 5月4日
  • まりん

まりん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
杏

総合病院で帝王切開でした。
個室に入院し退院時の請求は0円。
直接払い制度利用&限度額認定証提示

自然分娩予定でしたが緊急帝王切開になった為、自然分娩の金額が分からないのですが多分保険が効いた分安かったのかな?と思います。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😃 参考になりました!

• 5月4日
まっこ

大学病院にて帝王切開でした。
管理入院からの帝王切開だったのもあるのか分かりませんが、限度額申請して一時金も下りて42万内で収まり37万でした。
なので5万のおつりがきました。

帝王切開だと保険適用になるので、自然分娩よりは安くなる場合が多いと思います。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😃参考になりました!😊

• 5月4日