※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana
子育て・グッズ

妊娠中から背中が痛く、腰も固まり日々悪化。咳やくしゃみで激痛、リハビリや針治療も効果なし。MRI検査を考えています。同じ経験の方いますか?

妊娠中から背中が痛くて指でゴリゴリ
押したりテニスボールでしたりしてて
産後退院後に自宅でお風呂を
入れていると中腰で入れてたのもあり
腰が固まりそこから毎日腰が痛くなり
日に日に悪化していき今じゃ咳、くしゃみ
すると腰?背中に響き立てなくなります
前抱っこもできず手に力を入れると
激痛がはしります。寝返りもできず
おむつ替えの際足を上げることでさえ
背中に響きます。その痛みがもう2ヶ月も
続いておりレントゲンをとっても
背骨が曲がってるだけでこれは昔からと
言われ特に原因はわかりませんでした
リハビリにも通ってますが治りません
針治療をして少し良くなったのですが
また抱っこをすると元に戻り治りません。
原因がわからず近々病院でMRIをとろうと
思ってます。
同じ経験された方いらっしゃいませんか

コメント

deleted user

違ったら申し訳ないのですが、特発性側彎症ですか(´・ω・`)❓
妊娠前、私は側彎症のため背中が痛くて、毎日鎮痛剤を飲んでました💦
整体などにも行きましたし、病院もセカンドオピニオンで行ったり、
湿布を貼ったりしましたが、全部だめ。
鎮痛剤を飲んだら全く痛くなく、常に飲んでました💦
妊娠して飲めなくなって気付いたのですが
なぜか痛くなく、今も全然痛くないです🤚🏻
あと、プールに入ったあとは全然痛くなかったです!

くるみ

レントゲンじゃわかりませんよ〜😭
ヘルニアなどはMRIとらないとわかりません💦
授乳中ですか?
神経痛に良くきくお薬があるのでそれらにたよってみるのもありかもしれません。授乳中は飲めませんが、生活に支障が出るレベルならミルクも検討した方が良いですね💦
私もヘルニア持ちで、腰痛には悩みに悩んでいます。コルセットは良いので、産後なので体型も戻ってないと思うので、測って作るより薬局などでフリーサイズ購入されると良いと思います。安物ではなく、4、5千円のちょっといいやつをお勧めします。
あとは、布団ですね。腰痛用使用されていますか? 私はムアツっていうやつを使っていますが、マットが硬いので赤ちゃんも一緒に添い寝しています。布団屋さんの行って実際に寝てみて決めた方がいいですが、楽天とかでも購入できますよ!一晩腰を休めるとだいぶ楽になります。
全部やってたらごめんなさい💦
子育ては腰痛にきますよね💦