※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果が出た後、高温期が続き、悪寒と頭痛があります。妊娠初期での症状に不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。産婦人科での相談も考えています。

はじめまして。ご相談させていただきます。

生理予定日にフライング検査をし、陽性反応が出ました。
その付近からずっと37度〜7度5分あたりの高温期が続いています。
そして生理予定日から4日経った今日、朝から悪寒と頭痛(頭のてっぺんから突き刺されるような痛み)が止まらなくなりました。(熱は7.5分、喉の痛みや鼻水、くしゃみはなし)

産婦人科には生理予定日の1週間後に行こうと思うので、そのときに相談したら、という気持ちでもあるのですが妊娠初期でこういったことがあるのか少し不安です。

同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

コメント

ももたろう

私も前回妊娠がわかったと同時に?次の日くらいに?熱を何日か出しました。

前のことなのであまり覚えてないのですが、結局風邪だったのかな?と思います。
内科には行って、妊娠してると伝えて薬もらったと思います。
でもなるべくなら飲まない方がいいですよねぇ。

• なる

なる

ご回答いただき、ありがとうございます!

そうなのですね。。たしかに、風邪ということも考えてあまり長引くようなら内科にも行ってみようと思います。

薬…そうですよね。私も薬は飲みたくないので落ち着くことを祈って待ってみます。ありがとうございました😊

• 5月4日
  • ももたろう

ももたろう

私もあまり熱以外症状なかったような気もしないでもないです。
    妊娠が発覚してすぐに病院に行き、その後体がだるくて測ったら微熱でって感じでした。

旦那はインフルだったのでそれで一応病院に受診したんだと思います。
    でも、しばらくして普通によくなりましたし、健康妊婦、健康優良児、今も元気な子です!

お大事になさってくださいねれ

• 5月4日
  • なる

なる

本当ですか…!
    そうなんです、、だるいって言葉が一番合う感じで。。

そうなんですね。お子様のプロフィール勝手に拝見しちゃいました😽今も元気だとお聞きして、なんだか安心しました。

あまり気にしすぎず、今は耐えてみます💪🏻ご丁寧に本当にありがとうございました…!

• 5月4日
あい

私も生理予定日1週間後あたりに、インフルエンザか?と思うような症状が出ました。寒気と発熱と寝汗がびっしょりで、検査薬したら陽性でした!
喉の痛みや鼻水などはなかったので、風邪じゃないな…と察しました😅

• なる

なる

ご回答いただき、ありがとうございます!

わ…私も今全く同じような症状です。。一緒の方がいらっしゃってとっても安心しました。☺️

このまま、産婦人科での検査まで待ってみようと思います。ありがとうございました✨

(勝手にプロフィール拝見して、同い年だったので親近感が湧いてしまいました。😄)

• 5月4日
  • あい

あい

個人的な話になりますが、喉から風邪が始まるタイプなので、これは違う…と確信しました笑

ご丁寧にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵) 1992年組です!笑 私も嬉しいです😆笑

• 5月4日
しましま

私も4週5週で頭痛になります。
それになんだか寒くて厚着していますよ。