※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

出産前日当日の様子や最終検診時の子宮口の状態、出産までの日数について教えてください。

出産前日当日の様子はどんなでしたか?今覚えばこうだったな~とか教えて欲しいです🎶ちなみに1番最後の検診では子宮口の状態はどうでしたか?出産の何日前だったかも教えて欲しいです🤤

コメント

かなぶん

検診で子宮口ガッチガチで下りてないね~、まだまだだわと言われた日の夜に陣痛始まりました笑
翌朝5分間隔になったので病院に行ったら相変わらずガッチガチだったので帰されて、結局2日がかりでした(笑)

もうすぐですね~✨
あと少し大きなお腹を楽しんで、出産頑張って下さいね🙇

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!
    いつ陣痛始まるかわからないんですねやっぱり💦

• 5月4日
みぃまま

9月6日のAM2時50分に出産しました!
最後の検診は9月4日の午後1時で、子宮口1センチ、内診グリグリしてもらいました…
先生からはまだ硬いからもし1週間破水や陣痛無ければ入院して促進剤使いますと言われて、帰宅後めちゃくちゃ歩きました!笑

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!🎶
    歩くことは陣痛促すのにやはり良いのでしょうか?今のところ何もなく腰が痛い恥骨が痛いくらいで、なのに3100gを越えているので。笑

• 5月4日

出産日前日の検診で子宮口5センチ開いてて、翌日に産まれました❣️
切迫早産で入院してたこともあってか、初産だけど病院着いたら既に子宮口全開で分娩時間4時間のスピード出産でした😂

• ゆ~まま

ゆ~まま

えぇ!5センチ開いてても陣痛来てなかったのですか??

• 5月4日

退会ユーザー

全く前兆無かったです😂!
    でもその日の夜にお腹の調子悪いなー…と思ってたらどうやら陣痛だったらしく夜中に急に五分間隔くらいの痛みが来てびっくりしました笑

• 5月4日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ほんといきなり来るんですね…気づくかなぁと不安…

• 5月5日
mii31

年明け1月8日が予定日で、病院の正月休みがあった為検診最後は5日でした。
その時子宮口は2cmで、結果7予定日前日の午前11時に出産しました。初産です。
出産当日朝7時ではまだ子宮口2cmで、2時間後に8cmになって分娩台上がって1時間足らずで出てきました😊
前日は特に何もなく。
数日前からは夜11時頃にズキズキ子宮が痛むけど数分で無くなってました。
出産当日の午前3時過ぎから7時までは動ける軽い痛みの陣痛、病院着いて2時間は声を出して我慢する痛み、それから1時間足らずのうちに十数回いきんで出産です。
特に何事もなくスムーズだったのですが、破水したものの量が少なく破水なのか判断出来ず。本当に陣痛なのかもわからず。何かあればとにかく病院に電話してみると良いと思います😊

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます🎶
    前駆陣痛も今のところ全くなく腰の痛み恥骨痛だけ…このふたつは出産の兆候でもなんでもないのでしょうか😭

• 5月4日
マミー

予定日の日が最後の検診で、その時の子宮口は、指1本分しか空いてなくてとにかく動いてくださいね!って言われたので次の日は、いつもの散歩コースより長く歩きました😊
前駆陣痛っぽいのが来てたので、もーそろそろかな?と思い待ってたんですがまだ来ず、次の日も距離増やして散歩して、歩いてる時にお腹痛くなったりしてました!
その日の夜、12時ごろに前駆陣痛がかなり辛く、まぁーまだ大丈夫やろと思い普通に寝ました!すると夜中に痛みで目が覚めて感覚も10分切るか切らないかぐらいで、病院に電話したところ、おしるしもまだ破水まだやったので、まだまだ大丈夫やから午前検診で来てねと言われました!
朝方になり、この時点で5分前後間隔で陣痛が来てて、朝一の午前検診で行った時には指4本分開いてたみたいで、そのまま入院になり、お昼に出産しました😆👶🏻

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!
    歩くとやっぱりいいんでしょうか?だいたいどのくらい歩いてましたか?

• 5月4日
  • マミー

マミー

距離は決めてなくて1日5000歩を目標にして散歩してました!ただ歩くだけじゃ暇やし飽きるので買い物がてらに散歩とか、ショッピング行った時に歩き回るとかしてました😊

• 5月4日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ショッピングいいですね🎶
    今はすぐ何があっても病院に行ける距離にいないと怖いので、そこら辺徘徊します笑

• 5月5日