コメント
めぐ
男の子二人いますが1年生だともうしないかなと思います。
ママリ
うちは2年生のお兄ちゃんいます。
1年生の時にはもうそういった行為はしてなかったです‼️
どちらかというと、お菓子コーナー行ってていい?の一言確認で、ずっとお菓子コーナーにいてる感じです😁
元々の性格にもよるかもしれないですね。。
うちはスーパーで走り回る子がいたら、他所の子でも問答無用で叱ってたので💦
-
ふうちゃんママ
コメントありがとうございます❗
そうですよね(>_<)さすがに1年生にもなればやらないですよね…
スーパーでの買い物では走り回ることなく色々お手伝いしてくれてカートもゆっくり押してくれるのですが、長男が走り回ってしまうのがいつも洋品店(しまむらとかバースデイなど💦)で…
小さい頃から凄いやんちゃで大変だったんですが、まだやんちゃが続いてる感じです(>_<)
他の人に迷惑かかるので注意して叱って反省するのですが、私の注意の仕方ですかね💦- 5月4日
-
ママリ
シマムラ、バースデーならわかる気がします😁
おもちゃあるし、ありとあらゆる所にキャラクター物だったりと子供は興奮しますよね💦
なんとなくそういう作りになってるし!
スーパーでちゃんとできてるなら、場所によってだしあまり気にしなくていいと思いますよ‼️
きっと下の子が歩き出したら、自然と自分の欲望よりも下の子の子守に移行すると思います‼️
シマムラ、バースデーは私も興奮しますよ👍- 5月4日
-
ふうちゃんママ
分かりますかね💦💦
しまむらは洋服が沢山かかっててかくれんぼみたいに楽しんでる感じで、バースデイはおもちゃ沢山ありテンション上がってしまうみたいです💦
スーパーだと人が変わったようにお兄ちゃんらしく品物を持って来てかご入れてくれたり、袋詰めも手伝ったりしてくれます。
そうですよね(>_<)下の子は本当に可愛いみたいで、よく面倒も見てくれてます!
なんか勇気付けられました✨ありがとうございます😭
でもやっぱり走り回るのはいけないことなので、なんでいけないのか、しっかり話していきたいと思います!- 5月4日
-
ママリ
うちのお兄ちゃんもシマムラ、バースデーは興奮しますよ👍
かくれんぼしてた時もありますあります🎵
スーパーでのお兄ちゃんの様子とても立派じゃないですか‼️
良いお兄ちゃんですよ✨
スーパーもですけど、特にバースデーやシマムラだと小さい子だけでウロウロしてることも多いので、走り回るとぶつかって怪我しちゃうなんてことになると大変だからね‼️と言えばきっとわかってくれますよ💖
何も心配いらないですよー😁- 5月4日
ふうちゃんママ
コメントありがとうございます❗
さすがに1年生にもなればやらないですよね…💦💦
注意して叱って反省してもまた…って感じで(>_<)
めぐ
買い物のとき限定ですか?
教室では座れてますか?
ふうちゃんママ
買い物はスーパーではなく、しまむらとかバースデイとかだけなんです💦
教室ではちゃんと座れているみたいです❗
めぐ
やる場でやれてるなら心配ないのかな…?
しまむらとか息子さんは洋服好きなんですか?
ふうちゃんママ
そうですかね💦
以前、学校に忘れ物したことがあって担任の先生から電話が来た時に学校での様子をちょっと伺った時に、席におとなしく座ってお話も聞けてますよって言ってました!
洋服が好きというよりも、洋服が沢山並んでてかくれんぼみたいな感じで楽しんでる感じです(>_<)
めぐ
その場ではどのような注意の仕方してるんですか?
息子さんと真剣に何故いけないのか話してますか?
売り物な事、公園ではないこと、お年寄りなどにぶつかってしまっては危険など。