※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

GW中に歯医者に行けず、奥歯が虫歯で欠け、赤い腫れた歯肉があり痛みもある。治療中の痛みや妊娠中の痛み止めについて相談したいです。

似たような質問ばかりですみません

GWなので歯医者に行けず…終わったら行こうと思っています(´;ω;`)

奥歯が虫歯で欠け、歯の上に赤くブヨブヨした歯肉(デキモノ?)が出来てしまいました…(これ何なんでしょう…)痛みもあります。

もし膿だったとして、治療中は痛みはあるのでしょうか?歯茎を切ったりする治療でです…
痛み止めも妊娠中なのでカロナールだったりあまり効かない痛み止めですよね…つらい…(´;ω;`)

コメント

ティアレ

虫歯の進行する歯の痛みに耐えることが出来たのなら、治療後の痛みにも耐えることができると思いますよ👍🏻

めぇ

歯科での麻酔は使っても妊娠中問題ないみたいですね✨私もこの間、銀歯の入れ替えのとき麻酔をされました!
治療後の痛みはどうでしょうね。。😭先生となるべく痛みの出ないようにお薬調整してもらって、ストレスが少なく過ごせますように😵☘️

まみ

歯科で働いてます!

なんとなく想像は出来ますが、写真があれば分かりやすいです💦
治療自体は麻酔するので大丈夫とは思いますが、、
欠けたところから歯茎が見えてるような感じですかね?
それだと神経取る治療になるかと思います!

妊娠中カロナールくらいしか飲めないから辛いですよね(;_;)

• まみ

まみ

写真載せても大丈夫なのかとちょっと悩みまして💦
    欠けた歯の真ん中から赤くブヨブヨした歯肉が盛り上がってデキモノみたいに腫れてます(´;ω;`)
    神経取る治療なら大丈夫そうですね💦

• 5月4日
  • まみ

まみ

それは痛いですね泣
    だいぶ虫歯が進行してるとおもいます💦
    もう神経までいってるので、神経取ってもらったら大丈夫ですが、連休終わるまで長いですね😢
    妊娠中は虫歯になりやすいですから…
    あと何日か辛いとは思いますが、体をあっためたり、夕方から夜にかけて痛みが増してきたりするので安静にお過ごしください(;_;)

• 5月4日
  • まみ

まみ

いろいろとありがとうございます(´;ω;`)
    調べて出てきて、たぶんこれだと思いました…
    治療頑張ります(´;ω;`)

• 5月5日