※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今度友達の結婚式に出席します。とても楽しみにしているのですが、気が…

今度友達の結婚式に出席します。
とても楽しみにしているのですが、気がかりなことがあります…
それは新婦以外に知り合いが誰もいないことです。
待ち時間や披露宴中など話す相手がいなくて孤立してしまう覚悟はありますが、周囲の目が気になります(>_<)
同じ経験された方、どのように過ごされましたか?

コメント

かんmama

私も同じようなことありましたが、ケータイとかいじりながらひたすら1人でしたよ(笑)
もちろん隣の席の人と軽く会話しましたが、そのくらいです☆
1人でも大半は大丈夫でしたが、写真撮影のときは行きにくかったですね💧

• はな

はな

やっぱりそうなりますよね(笑)
    確かに新婦と写真撮影行きにくそうです…
    かんmamaさんはどういうタイミングで撮影行かれましたか?

• 5月4日
  • かんmama

かんmama

写真撮影どうぞって時に周りに紛れて行きました☆

• 5月4日
  • はな

はな

紛れるの良いですね!
    私もそうします。
    教えてくださってありがとうございます。

• 5月4日
エイヤ

まじですか😣
私は他に知り合いいないと断っちゃうかも😂
私自身呼ぶ人は誰一人ひとりにならないように配慮しました…。会社の友人が一人になるといけないと思い先輩も、など。

孤立覚悟されてるなら周りの目は気にしなくても大丈夫かも?お祝いの先ですしみんなで楽しめると思います😊知らない人同士(最低でもペア)同じテーブルにしても仲良く話せてました♪

• はな

はな

すみません
    ↓に返信してしまいました。

• 5月4日

私が出席した結婚式は新婦の友人が、誰とでもよく話してくれる方を隣にしてくれて、かなり打ち解けて話すことが出来ました。
私も同じ様によく気が利く友人に予め「隣の方は・・・」と軽く情報を伝えて、お願いしましたよ。

そんな気配りされていたら嬉しいですね。

• はな

はな

それは嬉しいですね!
    私の隣の方もそういう方だといいなと思います。
    私が人見知りなので…

• 5月4日
𝙺&𝚈らぶ♡

逆の立場ですが、友人の結婚式のメンバーは本当に仲が良い子のみだったので、私達と一緒に参列された方は幼馴染だったので1人でした‼︎

同じテーブルなので、知らない方でしたが、年齢も同じということもあってワイワイ話してましたよ☆

式が始まる前に、さりげなく話しておくと、披露宴中も話しやすいと思いますよ(^^)

• はな

はな

なるほど!
    最初のうちに話しておくのは良いですね。
    私自身人見知りですが、何とか頑張ってみます。

• 5月4日
はな

そうですね。
そこまで周囲は自分のこと気にしていませんよね。
友達を祝福することに目を向けたいと思います。

真歩

7月に結婚式を挙げる者です!
知り合いがいないくても楽しみに来てくださるなんて私ならとても嬉しいです(^^)
ですが当日の心配があるなら新婦さんにその様にお話ししても良いと思いますよ(^^)

私は事前に1人の友達同士に会ってもらい当日の不安がないようにししました(^^)

新婦さんもはなさんに楽しんで頂きたいと思うので何かしら対応があると思いますよ(^^)

また子連れの友達は同じテーブルにしました(^^)友達に事前に話したら助かる〜!と言ってもらえました(^^)

• はな

はな

ご結婚おめでとうございます。

そうですね、新婦に話してみます。
    当日楽しんできます☆

• 5月6日