※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院で安静にするように言われました。家事は控え、主人にも手伝ってもらっています。食事についても心配があり、手抜きのご飯で申し訳ない気持ち。明日まで安静が必要で、お弁当でも大丈夫か不安です。

10w3dの初マタです✨
10月に入り2回目の出血(´×ω×`)
1回目の出血の時は病院に行くよりは自宅で安静にしておくように言われました💦💦💦
2回目の出血で心配になり、病院に行きました✨
出血は『古い血が出てきてるから大丈夫』と言われましたが、こんなに出血するものなんでしょうか?
入院までは言われなかったですが、家事を禁止されました(´×ω×`)
主人に話したら頑張って家事をしてくれてます(*´罒`*)
ご飯も出来合いの物で済ますようにと言われたのですが、お弁当やお惣菜でも大丈夫なのでしょうか?
妊娠してからは、添加物とかがきになり、カップ麺やインスタント、お弁当などはあまり食べないようにしてたのでちょっと不安です💦💦
そして、手抜きのご飯で主人に申し訳なく思います(´×ω×`)
自宅安静は明日までなので、それまでなら、お弁当とかでも大丈夫でしょうか?
作ろうと思っても家事禁止されてるし、今お腹痛いし(´×ω×`)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

maritanu

初めまして!
私も今月出血して 子宮内に血だまりがあるらしく、切迫流産と診断されて 自宅安静中です(TT)
私の場合は診断されてから 毎日出血してます(TT)

明日までは手抜きでも良いと思いますよー( ゜o゜)動いた拍子でたくさん出血とかしたら 怖いですしね(;O;)

• ま ゆ

ま ゆ

返信ありがとうございます✨
    毎日出血は怖いですね(´×ω×`)
    今より出血が増えたら怖いので、お医者さんの言う通りにして大人しくしときます✨
    maritanuさんも、はやく出血が止まって安心して過ごせますように✨

• 10月27日
ゆなママ07

お腹痛いのは、大丈夫ですか?
私も何回か出血をして…
ただ今、自宅安静中です(。>д<)

胎盤が完成するこの時期は出血しやすいから!!と先生に言われました。

明日までの自宅安静だったら、旦那さんに家事はお願いして、ご飯はお弁当やお惣菜とかで大丈夫ですよ。
栄養などの事は、今は気にしてても仕方ないと思います。
無理して、何かあってからでは大変です。

旦那さんも大切な赤ちゃんの事だから、わかってくれると思いますよ。
無理しないで、安静に過ごして下さい(*^^*)

• ま ゆ

ま ゆ

返信ありがとうございます✨
    お腹痛いんですよね(´×ω×`)
    でも、昨日診察してもらったら赤ちゃんはすくすくと元気に育ってくれてるみたいです✨
    でも、お腹も痛くなくて出血していた方が逆に怖いかも(笑)
    明日まで主人に甘えさせてもらいます。そして、手抜きで我慢してもらおうと思います(笑)
    ゆなママ07さんも、早く出血が止まって安心して過ごせますように✨

• 10月27日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

赤ちゃん、元気だとひと安心ですよね(*´∀`)

お腹痛いのが続くなら、病院に連絡した方がいいですよ。

私の場合は、お腹の痛みもなく出血をしました。
    出血、ビックリしますよね‼
    今は、薬を飲んでいるので出血は止まっていますが…
    また出血するのでは?とトイレに行く度に不安になります。

今は、安静にしてのんびり過ごさないと‼といい聞かせてます☆

• 10月27日
  • ま ゆ

ま ゆ

お腹痛いと言ったら、なぜかハリ止めの薬をだされて、次の診察日まで飲むように言われました(;´・ω・)ウーン・・・
    私も1回目の出血は、痛みがないのに出血してびっくりしましたヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは
    お互い安静にして、元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょー(*´罒`*)

• 10月27日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

お腹が痛いのは、お腹が張ってるからと先生は診察されたんですね。

私はお腹は痛くなかったのですが…
    最初は、張り止めをもらいました。
    今は、張り止めと止血剤を飲んでいます。

元気な赤ちゃんを信じて、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 10月27日
  • ま ゆ

ま ゆ

自分ではお腹が張っているのが分からなかったんですが、そう診断されました(笑)
    早くお腹の痛みがなくなってくれるのを信じて薬飲んでます(*´罒`*)

• 10月27日