※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
ココロ・悩み

明日の友達との遊び約束がありながら、喧嘩で家に帰れず、実家にいる女性。子ども二人の面倒を見ながら遊びに行くのは大変で、ドタキャンを考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

GW、県外から帰省する友達と
遊ぶ約束を明日しています。
そして、私と年子の子ども二人をつれ
実家に帰省してます。
ですが、昨日の夜旦那と喧嘩し
家に今日帰る予定でしたが
旦那に帰ってくるなと言われ連休の間はとりあえず
実家にいさせてもらおうと思っています。
実家と家まで車で一時間ほど …
遊ぶ予定の場所まで家から20分ほど。
上の子はまだ一歳半、下の子は5ヶ月前。
なかなか友達になつかず
私ぢゃないといや!というときがあります。
実家に帰ってきててもよくあります。
なので、遊ぶ場所から往復でいくのも辛いし
遊ぶときもショッピングモールみたいなところなので
それを一人で見るとなると正直しんどいです。
でも家からはまだ近いので遊ぶ予定でした。
でも家に帰れず実家から遊びにいくのは
往復二時間以上の移動と遊んでるときの面倒を見るという負担がとても大きくなります。
ドタキャンにはなりますが、喧嘩したのも昨日の夜なので
今日伝えました。
そしたら帰ってくるな=遊べないにはならないと。
確かにそうです。でも実家から通うのは想定外でした。
車の移動でまだ下の子はミルクの時間も安定せず
寝付くこともできず
凄く大変です。毎回移動がきついほどです。
私が悪いのはわかってます。でも
100%子どもを見てくれるわけでもなく
泣いたら私がすべて見なければいけないことには
かわりありません。
車の移動も含め。
私が断る理由にはなりませんでしたかね。

コメント

るーま

たしかに帰ってくるな=遊べないにはならないかもしれませんけど、どちらかが無理してまで遊んでもお互い楽しめない気がします。

私もその状況だったらキャンセルしますね。

むしろ当日ドタキャンじゃなくて前日に断りを入れてるなら相手を気遣えてると思いますが。。

お友達はお子さんがいらっしゃらないか、いてもよほど手のかからない子なんですかね…。

  • 🐊

    🐊


    気持ちはわかるんですが
    さすがに実家からはきついです。

    友達はまだ独身で子どもはいません。

    • 5月4日
  • るーま

    るーま

    1人でも大変なのにお子さん2人も連れては本当にしんどいですよね😓
    無理しないでくださいね。

    • 5月4日
  • 🐊

    🐊


    ありがとうございます 💗

    • 5月4日
あかちゃんまん

うーん、びみょうなとこですね💦
なんでケンカしたくらいで帰ってくるなって旦那さんがそこまでいうのかも、理解はできませんが上のこ1歳半、下の子5ヶ月で大変だと思ってたなら最初から自宅で遊ぶようにしとけばよかったのかななんておもいました。

もちろん大変なのはわかるので、事情はなし場所をかえてもらえるか相談するとかならわかりますが、泣いたら自分の子の面倒全て見るのは当たり前ですし、それで遊べないってなったらちょっと自分勝手だなって感じちゃうかもです💦

  • 🐊

    🐊


    もともと家で遊ぶつもりでしたが
    友達が子どもたちとプリクラをとりたいと…
    めったにあえないので許可しました。
    遊ぶときに面倒をみるのは当たり前なのもわかってますし
    つらいのもわかってますが
    それ以上に車移動がつらいんです。
    泣きわめくので車を止めてあやし、寝かしつけても
    おいたら起きるのでなかなか動けず。ということもありました。
    泣かせっぱなしにさせるにも、時間が長すぎるのでそれはできません。
    遊ぶことよりも車移動がキャンセルの理由です。

    • 5月4日
うえ

その友達は、実家に近い所まで来てはくれないんですか?

私はむしろ実家に友達呼んだこともあります😃

  • 🐊

    🐊


    友達の家から二時間ほど片道かかるのできついと思います…
    遊ぶ予定だったところがちょうど半分くらいのところです。

    • 5月4日
  • うえ

    うえ

    そうなんですか😓
    まぁ独身の方にはなかなか子育てとかわからないですしね。

    素直に謝って許してもらうしかないですね。次は、もっと下の子に余裕ができてから約束した方が無難ですね😅

    • 5月4日
  • 🐊

    🐊


    遊ぶことにしました 。
    次の日は予定がないので
    まだがんばれるかなと 。

    すみません 。
    ありがとうございます 😢

    • 5月4日