※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

吐きつわり中の便秘について、つわり期間中のお通じの状況と薬の必要性について質問です。

吐きつわり中の便秘について質問です!
いま吐きつわりであまりご飯が食べられず、食べても吐いてしまうという状況です。
食べていないから仕方ないかなと思っていたのですが、ここ最近便秘がちで。
普段は便秘知らずなので1日出ないと気持ちが悪いのですが、つわりの期間中は大体どの程度お通じがあるものなのでしょうか。吐きつわりでも薬をもらったほうがいいのでしょうか。

コメント

おいしい

私も吐きつわりでプラス便秘の時期ありました😭
私の場合はもともと便秘症だったこともあり、2週間近くでないこともありました…
お腹苦しくなってしんどかったので、吐きつわりですと先に言った上でお薬もらいましたよー!

• こも

こも

2週間も!それはとても辛いですね(TдT)
    なるほど、吐きつわりと言ってお薬をもらえばいいですね!今度相談してみます!ありがとうございます!

• 5月4日
  • おいしい

おいしい

本当辛くて今思えば笑っちゃうんですけど、マタニティブルーも重なって「便秘しんどいよー!」って主人に向かって大泣きしてました😂
    今はちょっとずつ解消してます!もじゃこさんのも早めに解消しますように!

• 5月4日
あっちゃんママ

吐きつわりが酷くて入院してました!
便秘薬貰ってました!

元々出てたのなら余計気持ち悪いですよね💦
それが原因で吐いてしまうってパターンも経験したので、病院で処方してもらう事をオススメします

• こも

こも

入院するほどだなんて大変でしたね(TдT)
    でも入院中でも便秘薬が出るのですね!

便秘が原因で吐くこともあるんですか!確かに便秘なことによって気持ち悪さが増している感じもあります!今度処方してもらいたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月4日
グレコ

私も吐きつわりでほぼ絶食で便秘でした。
元々便秘気味で妊娠すると便秘になるとは知っていたので、初めて産婦人科に行った時に便秘薬出してもらいました(╹◡╹)
つわりが酷い時は薬で出してましたよ〜。

• こも

こも

やっぱり吐きつわりでも便秘はいけないんですね!
    私も早く薬もらってスッキリしたいです(TдT)
    ありがとうございます!

• 5月4日
m

悪阻の期間中というか
妊婦になると便秘がちになります。

私は妊娠前から慢性の便秘でしたが
妊娠してから痛みを伴います。

薬をもらったらすぐ出たので良かったですよ!^^

• こも

こも

妊娠中は痛みがあるのですね!
    それはしんどいです(>_<)
    早いところ私も薬をもらわないとです!

• 5月4日