※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

忙しい日々で自分のことが後回し。旦那からの容姿に対する指摘にイライラ。

毎日旦那のお弁当に、朝はご飯とおかずがないと無理と言われそれもし、離乳食始まったからそれもして、お昼は両親同居なのでそのお昼ご飯作りやら、、
すぐに夜が来る。化粧なんてほぼしないし、服も適当。
お風呂上がりはいかに早く寝かしつけるかだから、自分のことは後回し。久々に鏡を見て自分の肌の荒れ様にびっくりしたとき、旦那に、最近肌荒れてない?美容院いかんの?髪プリンすぎるとか、ケア怠りすぎでしょと言われた。もう殺意しか芽生えない

コメント

nanana

殺意ではなく、心の中では殺しますね。苦笑
こんなに大変なことを理解してくれてるのでしょうか😡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も心で何度も殺したのでもう瀕死だと思いますが、まだ生きてます。笑
    普段家にいないからこの大変さ、分からないんでしょうね。仕事の方が大変だから、女はいいよなー家にいれて。みたいな感じです。

• 5月4日
  • nanana

nanana

一番腹立つ言葉ですよね。
    いいよなー、男は生涯生活が変わらなくて!
    って言ってやりたいです😡

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!
    ただ、こんなに可愛い我が子を産めないなんてかわいそう。
    旦那が抱いて泣いた時は心の中で大爆笑です😂

• 5月5日
ママリ

なんで荒れてると思う?って聞いて見たいですね😂💢💢💢
子供が小さいうちは毎日がバタバタと過ぎて行って、あーこのままこうやって年を取っていくんや😫って思ってたけど段々余裕が出てきてお風呂上がりにゆっくり化粧水つける暇くらいはできますよ!
あとはどれだけ旦那さんが協力してくれるかですね(><)

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭
    子供が生まれるまでは、割と自分のケア時間が長くて、オシャレも大好きだったんですが、今では友達からも別人と言われるくらいです、、
    でも、可愛いワンピを2万円近くかけて出すなら、子供の服や、家族で行くご飯などに使いたいと思ってます。
    なのに旦那はしょーもない自分の趣味にしかお金を使わない。はぁ、、

• 5月4日
ドンちゃん

いやいや、そんなんやってる時間もなければ育児やら家事やらで疲れてるんだよ!と言いたいですね💦
たまには旦那様にバトンタッチできるのであればバトンタッチして息抜きしてくださいね😊
私も鏡見たら肌荒れひどくてびっくりすることよくあります💦

• ママリ

ママリ

疲れてると言えば、それが仕事でしょ?みたいな考えなので、余計にイライラするしもう話すのやめました💦
    旦那は割と何でもささっとできるタイプなので、私がチンタラ遅いから効率が悪いとか言ってきます、、

• 5月4日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私も旦那には何言っても治らないし、何も期待せず諦めたら逆に気が楽でイライラすることなくなりました😊笑
    色々言うなら手伝ってくれたらいいのにって思ってしまいます!

• 5月4日
なつ

それひどすぎますね…
ケアとか言うなら、無理とか我儘言うなって話ですし、子ども見ててあげるから行っておいで、いつもありがとうって感謝されるべきです!!
私ならその場で言い返してしまいそうです💦

• ママリ

ママリ

見ててあげるからと言っても全然見てないです、、
    ケータイがお友達って感じです😭

• 5月4日
  • なつ

なつ

それすっごくわかります!!!
    うちの旦那もそうです…
    泣いてるのに携帯メインで、ちょっと待って〜とか。あり得ないですよね…😩

• 5月4日
てりー

お昼ご飯ぐらいは両親と別にしたらどうですか?
自分は昼適当に食べるから自分達で食べたいもの作って〜って感じで。
三食キッチリ作るのは無理ですよー!!

• ママリ

ママリ

住まわせて貰ってるから悪いなと思ってしてるんです、、
    でももう限界がきそうです💦

• 5月4日