※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
ココロ・悩み

生理不順で病院を受診した方の治療経過について教えてください。通院期間や処方されたお薬など、詳細を教えていただけると助かります。

生理不順で病院を受診された事ある方、どのような流れで治療が進んでいったか教えていただきたいです😔
どのくらい通ったとか、どんなお薬を飲んでとか…。
差し支えなければ色々教えてください😌

コメント

Rin♡

まだ妊娠したことのない時でしたが、3回分くらいの生理周期をはなして、内診と血液検査をしました!その後、血液検査の結果でホルモンバランスが原因だとわかったので、ホルモンの薬を飲み様子を見る感じでしたよ☺❤
1人目産んだ後も生理不順と少量の不正出血で病院に行ったら、「産後1年くらいはホルモンバランスの関係で整わないことも多いよ」と言われ、血液検査もしませんでした💦不正出血があったので子宮頸がんの検査はしましたが😣
わたしはPMSが辛く、命の母ホワイトを飲んでいましたが、生理不順にも効いたように思います☺
長くなってしまいすみません😣

• mi_まま

mi_まま

詳しくありがとうございます✨
    私も妊娠前から生理不順で病院通ったり通わなかったりで自然妊娠しましたが、産後もなかなか生理不順が治らず今期は前回の生理から3ヶ月以上空いてるので病院受診しようか迷っているところです😔

• 5月4日
  • Rin♡

Rin♡

そうなのですね💦まだ産後1年経っていないので、ホルモンバランスかなとも思いますが、そうは言ってももうすぐ1年ですもんね😣💦妊娠前に受診した時は、3ヶ月来なければまた受診してねと言われていました💦来ないままでいると 子宮や卵巣が働くなくなってしまうからと。
    2人目を考えているのでしたら、1度受診してみると良いかもですね🍀

• 5月4日
  • mi_まま

mi_まま

はい😔そろそろ二人目も考えているのでなるべくなら治療は早い段階で進めたいなぁと思っています✨
    ちなみにですが、基礎体温などは測っていないのですが、miさんは治療中測っていましたか?😉

• 5月4日
  • Rin♡

Rin♡

結婚後、産婦人科にブライダルチェックというものをしに行ったのですが、その際、生理不順のことを伝えたら、基礎体温測るように言われたので測っていました!幸い妊活2周期目で授かれたため、病院には見せずに終わりましたが・・・💦
    妊娠希望でしたら、きっと測るように言われると思うので、予め測って記録したものを持って受診すると良いかもですね😊

• 5月4日
まゆり

生理が一年来ないのが二回あったので行きました。
18歳くらいの時です。
内診されてエコーで子宮とか見ました。
その後はピルを数種類試して、20代の時に当時ピルの新薬ふぁ出たのでそちらに移行して、また経過観察みたいな感じでしたよ(*^^*)

• まゆり

まゆり

うちまちがえしてました(笑)
    当時ピルの新薬が出たので
    です💦

• 5月4日
⠒̫⃝

1ヶ月くらい基礎体温をはかりました。そしてクロミッドというピルを飲んで生理が来るサイクルを決めていました。確か月3000円くらいかかってた気がします。結果、多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害だったので不妊治療の病院を紹介されました。、、、ら、予約を入れた段階でまさかの授かりました☺️