※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お宮参りで祈祷なしのお参りを考えています。産着は掛ける予定ですか?新しい地元の神社に行きたいそうです。

お宮参りを祈祷なしで、お参りだけした方みえますか?またそのときは産着掛けましたか?
引っ越したばかりで地元ではなく馴染み?の氏神様がないので、近所にある神社にいこうと思ってます(´・ω・`)

コメント

みー

私はお参りだけでしたよー(*´꒳`*)
産着掛けもなにも
しませんでした(笑)
服は授乳がしやすい服を
着て行きましたよ!!

• まる

まる

ありがとうございます!普段着で良いですよね(笑)

• 10月27日
  • みー

みー

記念写真を撮るときだけ
    おしゃれすればいいと思って(笑)

• 10月27日
  • まる

まる

ですね(゜∀゜)赤ちゃんにお洒落させときます(笑)

• 10月27日
mei♪

我が家も近所の神社にお参りだけしましたよ(*´ω`*)♪
ベビードレスでおめかししていきました!ビデオを回しながら、お参り後は写真を撮って帰りました!

• まる

まる

赤ちゃんだけお洒落していけば良いですよね!映像残すのいいですね!

• 10月27日
いくままさん。

私も神様に無事赤ちゃん産まれましたよって言う報告するだけでもいいと思いますよ(^o^)ノ

• まる

まる

なるほど!そうします( ´艸`)

• 10月27日
  • いくままさん。

いくままさん。

でも写真はいまのうちかもしれませんよ!!
    ハーフバースデーに撮りに行きましたが息子は一度も笑わず泣いてました(;^_^A
    カメラマンのお姉さんに人見知りで(-_-)フラッシュにもビビってるし笑
    赤ちゃんらしさの写真はもしかしたらいまのうちです笑

• 10月27日
  • まる

まる

人見知り!確かに今のうちですね(笑)ありがとうございます( ´艸`)

• 10月27日
亮ちんママ

うちも、6月産まれでお宮参りが暑い時期だったので、近所のお地蔵さんでのお参りと、神社でのお参りだけでした。
お宮参り風⁉︎の写真は、2ヶ月半くらいの時に、スタジオアリスで撮りました。

• まる

まる

そんな良いとこで写真撮ったんですね(^^;)神社で済ませようと思っちゃいました( ̄∇ ̄)

• 10月27日