※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの昼間の過ごし方について質問です。起きてる時間が長くなり、どう過ごせばいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?放置するのもありますか?

赤ちゃんと過ごす時間について質問させてください!
3ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
皆さん赤ちゃんとは日中どう過ごしてますか?
3ヶ月になり、夜まとまって眠るようゆなってくれたぶん、昼間まとまって起きてる時間が増えてきました。
昼寝してまた起きてを繰り返してますが、起きてる時間が長くなると、どう一緒に過ごせば良いかわかりません😂

機嫌が良いときはメリーを見せたりして、その間に家事をやれますが、そんなにもたないので、ぐずってきたらあやして眠くなってきたら寝かせる。という感じです。
構ってないとぐずってくるので抱っこしながらうたをうたったり、絵本を読んだりしてますが、どれもずっとはできなくて。。

皆さんは赤ちゃんとどのように過ごしているのか教えてほしいです!
目が届くところならちょっと放置するのもありですか?

コメント

ソファに転がって
足を立ててそこに転がして
お腹つんつんしたり脇つんつんしたり
手をみぎあげてひだりあげて!
とか遊んでます( 笑 )
私が遊んでるんですが...爆笑

• みるぽん

みるぽん

回答ありがとうございます🎵
    ママが楽しいのが赤ちゃんも楽しいって聞いたことあります!
    私もからだに触れたり動かす遊びを増やしてみまーす😊

• 5月4日

退会ユーザー

笑うので面白いです( 笑 )( 笑 )
    ご機嫌な時は放置もしえますよ!!

• 5月4日
  • みるぽん

みるぽん

放置もありなのですね!ちょっと安心しました😸ありがとうございます✨

• 5月4日
ひまわり

絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、手遊びしたりしても、えっ!まだ30分も経ってない…😵なんてことはしょっちゅうでした…😅

ぐずらなければ、放置することもありましたし、オイルを付けてベビーマッサージをしたり、赤ちゃん体操したりしていましたよ😊

• みるぽん

みるぽん

同じです~!一通りの思い付く遊びやってもまだ30分。。このあとどうしよって毎日なってて😂
    ベビーマッサージやったことないです!YouTube見てやってみますね✨

• 5月4日
えりぽん

2人目育児中です!一人目の時は数カ所支援センター行ってましたよ(^∇^)おもちゃが沢山あるので家で買わなくて済みました(笑)こっちの気分転換にもなるし、個人的な意見ですけど人見知りもしなくなるような気がします(о´∀`о)お母さん達や先生達と話するだけでも楽しかったです(^∇^)今回は2人目なのでなかなか支援センター行けないような気がしますが……わたしは沢山連れて歩きたいですね(о´∀`о)

• みるぽん

みるぽん

やはり支援センター利用すべきですね!わたしもたくさん外に行きたい派なのですがまだバスデビューしてないのでこれを機にもっと外に出ようと思います😊
    お二人目育児大変そうですよね。。ファイトです‼️

• 5月4日