※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
ココロ・悩み

疲労が酷いので お風呂に入浴剤を入れたいと思うのですが、1歳の子供がいる場合は入浴剤を入れても大丈夫なのでしょうか?

疲労が酷いので お風呂に入浴剤を入れたいと思うのですが、1歳の子供がいる場合は入浴剤を入れても大丈夫なのでしょうか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

大丈夫ですよ(´ ˘ `∗)

くらうん。

毎日の育児お疲れ様です。

私は娘が4ヶ月くらいの時から、入浴剤入りのお風呂に入ってました!勿論最初は躊躇いましたが(^_^;)

我が家はバスロマンを使っているのですが、容器に赤ちゃんと一緒の入浴にも使えるみたいなことが書いてあったので使いました。ただ皮膚の弱い子、月齢によっては使えないものがあるかもしれません。

メーカーのサイトで注意書きを見てみるか問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

ニコニコ

私の使っている入浴剤には赤ちゃんと一緒でも大丈夫!と小さく書いてありました!
よっぽど特殊なやつでなければ多分大丈夫だと思います('∀'*)

どらちゃん

回答ありがとうございました!
今日から入浴剤を入れて入りたいと思います!