※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけにゃ
家族・旦那

義母に母の日のプレゼントを買ったのですが、義母は毎週飲みに出てたり…

義母に母の日のプレゼントを買ったのですが、義母は毎週飲みに出てたり、なにかしら用事があったりするし、丁度、母の日はフォトウェディングを撮りに行くかもしれないし、まだ引越しの途中なので時間が合わないかもしれないし、正直、会えば嫌味言われたりするので、それも嫌で、郵送しようと考えました。(義母は車で15分くらいのとこに住んでいます)
旦那に、義母の住所聞いてもらったんですが、義母が「なんで?」と言ってきて、旦那が「○○(私)が母の日のプレゼントを送るって」みたいなことを言ったら、母の日のプレゼントを郵送することに疑問を抱いていて、「向こう(私の両親)にも手渡しせんといけんよ」みたいな感じで言ってたそうです。 確かに言われてみればそうです(^^;遠いわけでもないのに(^^;いいことしようと思ったのに、裏目に出てしまいました(^^;非常識な嫁と思われたかもしれません。泣
渡しに行く時気まずいです。(^^;
義母にどう言えばいいと思いますか?(><)

コメント

シシマル母

嫌味言われるの嫌だから郵送にするんだから、私だったら郵送で押し通します。

• すけにゃ

すけにゃ

そうですか(^^;でも一応、上手くはやっていきたいので言われた通り手渡しで行こうと思っています(><)

• 5月4日
  • シシマル母

シシマル母

えらいですね!!

じゃあ、サプライズしたかったんです。と言ってみるのはどうでしょうかね?

• 5月4日
  • すけにゃ

すけにゃ

サプライズ!!めっちゃいいですねー(><)❤でも、住所聞いた時に義母から「なんで?」と聞かれた時に旦那が言っちゃってます😢笑

• 5月4日
たろうちゃん

笑顔で「母の日おめでとうございます〜😄」でいいと思います!(笑)
ちなみに何買ったんですか?

• すけにゃ

すけにゃ

お酒が好きなので、梅酒の飲み比べセットです!☆彡.。
    でも、「母の日のプレゼント送るとか聞いたから、それはないでしょーと思ったわー」とか普通に言ってきそうな義母さんです(^^;

• 5月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

「至らないことばかりで、すみません!
    立て込んでてお会いできないかと思ったんですけど、直接お渡しできてよかったです!」
    「おかあさんお酒お好きなので、飲み比べのセットにしました!
    ねっ◯くん」
    みたいに旦那に話振ったり。

そして旦那に、3分で切り上げるから、「予約だからもう行かなきゃ」って言ってね!と躾けておきましょう(笑)

• 5月4日
  • すけにゃ

すけにゃ

いいですねー!(。•ᴗ•。)♡
    直接お渡しできてよかったです!絶対言います!笑
    そうですね!「まだ引越し残ってるから」とか言わせます!( ˙ ˙˵ )♪笑

• 5月4日