※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

旦那が、マイホームを契約する際の書類で家族は何人ですか?という質問に…

旦那が、マイホームを契約する際の書類で
家族は何人ですか?という質問に実家の両親と兄弟➕自分の人数で答えていました。
でも、相手の方には
「もう戸籍を抜けて新しい世帯をもっているので両親兄弟は戸籍上は違いますね💦」
と言われてましたが、、

旦那からしたら妻と子供は家族ではないのですかね?
どうでもいいのですがなんかちょっと引っかかります。

コメント

なおよし

うっかり勘違いだと思いますが…ツッコミどころ満載ですねぇ。

  • あんぱん

    あんぱん

    勘違いなんですかね!
    他にも、ん?って思うことがあるので💦

    • 10月27日
  • なおよし

    なおよし

    他にもあるんですか(°o°:)
    実は同居するつもりとかじゃないですよね⁉︎

    • 10月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    それはないです!

    • 10月27日
  • なおよし

    なおよし

    奥様が気をつけて見ていてあげるといいかもしれないですね♡

    • 10月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます😄!

    • 10月27日
葵ママ♡

旦那さん天然なんですか?
可愛い間違いに思わず笑っちゃいました( ^ω^ )

  • あんぱん

    あんぱん

    天然ではないです!
    可愛いですかね💦

    • 10月27日
ゆいかおり

確かに?って感じですね(笑)

男の人って結婚しても苗字かわるわけじゃないし、役所の手続きとかが面倒じゃないので、女の人ほど意識がないのかもですねー(笑)

あとは、マイホームの書類なので、お金の事を考えてその名前が出たのかな、と思いました(^^)

  • あんぱん

    あんぱん

    男の人は仕方ないんですかね〜💦

    以前からそういうことがあって、ん?って思ってたので今回ではっきりしました笑

    • 10月27日
ミスト

謎ですね(笑)
たまに結婚すると別戸籍になるのではなく、嫁が義両親達の戸籍に入るのだと勘違いされている方もおられますが…旦那さんはどうなんでしょう(;´Д`A
嫁の立場からそういうの聞くとなんかもやっとしますよね(◞‸◟;)

  • あんぱん

    あんぱん

    完全に勘違いしてると思います😅
    ほんと、もやもやです!

    • 10月27日
deleted user

男の人は名前も変わらないし、女と違って変わるものが少なすぎるせいで家族=実家って人いるみたいです。
逆に、友人で旦那を婿にもらった子がいますが、その子は家族について聞かれるとつい、実家の両親の事が浮かんでしまうそうです。

  • あんぱん

    あんぱん

    そうですよね、、
    なんか本当どうでもいいんですけど、妻と子供は家族じゃないのかな?ってなります。

    • 10月27日
maka

親が教えてこなかったのでしょうね。
放置すると夫婦で恥を書くハメになるので勉強させましょう。
かくいう私の旦那も婚姻届をコンビニに買いに行ったり、書類に満〇〇歳を数え年で書いてました。

  • あんぱん

    あんぱん

    それはすごい旦那さんですね!(◎_◎;)!!
    びっくりです!!

    • 10月27日