※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳の女の子の真夏のズボンについて。7分丈や長ズボンがいいか悩んでいます。膝を擦りむく心配と暑さが気になります。お下がりのブルマの半ズボンもあります。

1歳のよちよち歩きの女の子ですが、真夏のズボンについてです。園からの指定がなにもないのですが、ユニクロのレギンスなど、7分丈や長ズボンの方がいいのでしょうか?
お外遊びの時に膝を擦りむくかな?と思いました。
でも暑いかなー?と💦
お下がりはほぼブルマの半ズボンも沢山あります💦

コメント

Sugarlala235

小さいうちは膝の隠れるものの方が安心でさ😊
日焼けもするのでユニクロのレギンスの7分丈や長ズボンをはかせています😊

春夏

真夏は水遊びやりますか?
私は水遊びの日は膝出るズボン履かせてました!外の時は7分にしてましたね。やっぱり転ぶので(^^;

2児のママ

トイレトレーニングとかされてたら、脱ぎ着やすいズボンが良いみたいですが、トイレトレーニングまだでしたら、半ズボンでも良いかな?と思います😄 少しくらい擦りむいても、元気に遊んだ勲章になると思えば大丈夫かと😅 なんか、答えになってくて、すみません💦

(*´﹀`*)

最近すでに暑いですよねー。
暑い日はズボン嫌がることもあるので半ズボンにする日もありますが見事に擦り傷作って帰って来ます(´°` )
男の子なので多少の傷はそんなに気にせずいますが、女の子だとちょっと心配ですね。