※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
ココロ・悩み

産後生理が不順で、二回目の生理が来ていないため悩んでいます。排卵日がずれているのか、排卵していないのか不安です。基礎体温はまだ高温期です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
産後始めて生理がきて、1ヶ月がたちます。二回目の生理がきてません。

次の子が欲しくて、タイミングとってたのですが、今日検査薬ためしたら陰性でした💦
排卵日がずれてたのか排卵してないのか💦
生理がこないともやもやします。
産後生理不順とよくきくので、
そうなのかなぁとおもってるのですが
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみ基礎体温ははかっていてまだ高温期です。

コメント

deleted user

私も2回目の生理の時
なかなか来ませんでした💧
今も3回目の生理なかなか来ないので、
多少焦ってます😅

いつもの生理周期は30日とか
ぐらいだったので、
2回目の生理来た時は47日でした💧
その前は26日と、バラバラでした💧😅
やっぱり産後なので、
生理不順かなーって思ってます^^;

  • ナビィ

    ナビィ

    やっぱり生理不順ってあるんですね💦
    生理不順でも妊娠できるんでしょうか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次男の時は生理周期バラバラでも
    妊娠しました😃

    • 5月4日
  • ナビィ

    ナビィ

    そうなんですね!
    タイミングはどのようにとってましたか?

    • 5月4日
ケイトリン

私も産後8ヶ月で生理が再開しましたが、ある程度周期が安定するまで半年かかりました💦
その後は、30日前後で来るようななりましたが、やはり毎月周期はバラバラでした😅
第二子は、基礎体温と排卵検査薬で自己流でタイミングをとって、授かりました。あと数ヶ月自己流でやってダメなら、病院行こう!!と思っていたところでした。