※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が熱でだるそう。熱を下げる方法を知りたいです。

7ヶ月の男の子です。
昨日午前中身体が熱いなぁと思い熱を計ってみると38.8度でした。

今朝も38.5度の熱で食欲、機嫌共に良いのですが熱のせいか少しだるそうです。

少しでも熱を下げてあげたいのですがどうすれば熱さげられますか?

コメント

たんたん

首の後ろや足の付け根、脇の下などを、タオルで包んだアイスノンを当てたり濡らしたタオルを当てて冷やしてやれば少しは下がるかと思います。
あとは、持ってたら解熱剤ですが、熱も、体が外敵と戦うために体が出そうとしていえうものなので、まだ元気そうなのであれば、私なら使わないじゃなーと思います。
でも体力を消耗させない事も重要なので、ダルそうにしてるなら解熱剤も十分にアリだと思います(^^)

解熱剤が手元にあって使用を迷ってらっしゃるなら、♯8000で相談してもいいですね!

  • まちゃママ

    まちゃママ

    コメントありがとうございます‼
    アイスノン試してみます!

    昨日一応連休中診てくれる診療所に行って解熱剤処方してもらったのですが機嫌が良い時は使わなくて良いと言われ昨日の夕方一度使ってからはなかなか使用するか迷ってしまい解熱剤以外で熱下げられないかと悩んでいたのでとても参考になりました!また愚図るようなら解熱剤使おうと思います。

    • 5月4日