※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

明日のバーベキューで2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。麻疹の心配や外出が怖い気持ちがあります。旦那は友達に子どもを見せたいと言っています。

まもなく生後2ヶ月の子がいます。

明日旦那の友達が集まりバーベキューがあります。
ショッピングモールの上で行うようなのですが
麻疹の心配があり連れて行くか迷っています😭😭

旦那は友達に子どもを見せたいと言っており
1時間半ほどで帰ろうと言っているのですが…

普段の買い物も躊躇してしまったり
バスや電車も怖いと思ってしまいます💦

気にしすぎでしょうか😭🌀

コメント

🌿

自分のお住いの県ではしか流行者情報が出ていたら連れていきませんが出てなければ連れて行きます☺️⭐️

ぽにょ

麻疹もですが2ヶ月なりたての
子をバーベキューの煙たい所に
連れて行くのも1時間までなら
まだ煙の来ない所にいればいいかな
って思いますがそれ以上は
ちょっと抵抗ありますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

あちゃん

全然連れてっちゃいます!
気にしてたらどこも行けなくなっちゃうので😅

煙がすごかったりする場合は、ちょっとショッピングモールの中に避難すればいいかと🤗

cr

住んでる土地で、はしか感染者が出ているなら行かないです!

うちも、上の子が3ヶ月になるちょっと前に初BBQ行きましたよ🎵

ベビーカーに乗せて、日除けと虫除けネットかけて、煙の来ない日陰にいましたが、授乳の関係もあり2時間くらいで帰りました\( ˆoˆ )/

ちい

わたしはバーベキューなら連れて行かないです。ずっと抱っこしてなきゃいけないし(きっと旦那さんはお友達やバーベキューに夢中でpokoさんがお世話をし続けることになるのではないかと...)、赤ちゃんを気にしているとゆっくり食べる事も出来ないですよね😭
旦那さんが友達に赤ちゃんを見せたい気持ちも分かりますが、わざわざバーベキューの会場じゃなくてもいいんじゃないかなと思います。
わたしは神経質なのでお酒を飲んだ人(その場に飲む人がいるのであれば)が抱っこして手元が滑って、、、とか考えると未だにそういう場に連れて行くのは躊躇ってしまいます😥
うちのところはまだ麻疹の報告はありませんがそれ以外にたくさん菌もありますしね。。。

ただ、外出していると月齢の小さい赤ちゃんもよく見かけるので、最終的にはpokoさんの感覚次第かなと思います。

はじめてのママリ🔰

考え方次第ですが、私なら心配ならばやめておきます。なにかあったときに自分を責めると思うからです。旦那さん一人で行ってもらい、子どもの写真や動画を友達に見せてもらうかな、と。
赤ちゃんを友達に見せたい旦那さんの気持ちはとてもよくわかります。しかし、麻疹の問題に加えて、2か月ならまだ頻回授乳&寝る時間も不規則ですよね。寝たいとき飲みたいときに外にいてすぐそうしてあげられないのはかわいそうな気がしてしまいます。煙や虫も気になるし、連休の人混みショッピングモールは赤ちゃんにとって疲れるんじゃないかなとも思います。
旦那さんとよく相談されて納得のいく結論を出してくださいね。

室内じゃなきゃ連れて行ってもいいとは思いますが、、、バーベキューに行ったとしても赤ちゃんとママさんはせいぜい2時間ぐらいで切り上るべきじゃないですか?麻疹とか関係なく、、💦煙や虫や暑さも気になりませんか?

まだ2ヶ月ですから少し慎重になった方がいいかなぁと思います!後で後悔したら嫌ですからね(><)

退会ユーザー

私なら参加しないです、、💦
    そのご友人に自宅に来てもらった方がいいかなぁと思います!

• 5月4日