※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✩.*˚
ココロ・悩み

食前・食後の血糖値が高く安定しない妊婦です。管理栄養士の指導通り食事管理をしていますが、体重は増えず。インスリン増やして早く病院へ行きたいです。

初期から妊娠糖尿病で、毎食前インスリン打ってます。

20w回ってから食前も食後も血糖値が高く、安定しない😭

管理栄養士に指導された通りに初期から食事管理徹底してるのに😭お陰様で体重は増えませんが💦

妊婦て大変だな!
何食べても血糖値高い!急に体質がさ、すごい目に見えて変わってる(  Д ) ⊙ ⊙

昨日の夜の食後なんか208!
今朝の食前108!

インスリン単位増やして早く😭

次の糖尿内科は10日か。(総合病院なんで、予約変更出来ないってさ)

赤ちゃんごめんね😭どうか無事で居てねㅠ_ㅠ

コメント

こーちゃんまま

私も初期から闘病してます〜辛いですよね…何食べても高いって、どうすればいいの、頑張ってるのに…て思いますよね(TT)
私は幸いまだ食事療法だけでギリギリやってます。もちろん臨月まで体重増加なし。妊婦ダイエットありがとう!と思って頑張りましょう!!

LAPIS

私は後期から妊娠糖尿病になってしまいました
それ以外の妊娠経過は順調だっただけにとてもショックでした
食事指導だけでは血糖値管理が難しく、内科受診2回目からインスリン注射も始まってしまいました
しかも、食事開始2時間後の血糖が120超えすることも頻発して2単位から4単位に増加しつつあります
16週を過ぎても悪阻が収まらず、これなら絶対に食べられる!という物も見付けられずに後期に入ってからは圧迫感も加わって1日2,080kcal食べるように指導されていますがなかなか難しいです
そのせいなのか、体重増加に関しては注意されていませんが何でも美味しく食べられるようになりたいです
出産後にⅡ型糖尿病になりやすくなるのを知っているので嫌でしたが、そうならないように頑張っているところです