※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

ゴールデンウィーク中、旦那は毎日朝から夜遅くまで仕事で家にいない。子供と2人きりで寂しく、疲れている。夜間断乳中で睡眠不足。自分に余裕がないと感じている。

世間はゴールデンウィークで家族で楽しそうに
過ごしている中、旦那はゴールデンウィーク中
一日たりとも休みは無く、朝の5時に仕事に行き
23時すぎに帰ってくる毎日。

朝から晩まで息子と2人っきり。
頼れる人も近くにおらず、買い物にいっても
どこに行っても家族連ればかり。
友達も家族で過ごしていると思うと
連絡しずらく毎日2人きり。


平日の公園はママさんたちで賑わっていますが
連休中は広い公園に、私と息子がポツーン。

そして夜間断乳中で、夜は泣かれ寝不足。

寂しくて辛くてたまりません。
自分に余裕が無いから子供にも優しくできない
ダメな母親です。

コメント

ままり

うちの旦那も仕事でいません😔
辛いですよね…。
うちは、まだ一緒に遊べないので正直退屈です😭

れあmama

毎日お疲れ様です😊
私の所も一緒です旦那は5時前に出て19時頃には帰ってきますが育児手伝ってくれず帰ってくるや否や寝室にこもってご飯食べず寝られます
実質毎日いないようなものです
子供2人いるけど外に出ることすら億劫で毎日引きこもりです。
余裕無さすぎて毎日イライラして怒鳴ってるので旦那に怒られます。
毎日夜中泣いてます

五月

うちも主人はゴールデンウィークは早朝出勤夜間帰宅、ママ友は1人居ますがまだ親しいという間柄ではなく…💦私も娘と散歩してて、周りは家族皆で外出って人を何人もすれ違い少し寂しくなりました。

でもね、仕事してくれる人が居るから生活出来るんですよ。それに子どもに取っては母親が唯一なんです。ママ友が欲しくて焦って児童館巡りしたけど逆に人疲れしちゃいました。なので今は流れでママ友が作れたら良いなって思ってます。寂しかったらここでもツイッターでも話し相手を探してみて下さい。リアルでは難しくてもネットなら私達みたいに同じ様な環境の人沢山見付かると思いますよ。
まずはお母さんの心をリラックスして下さいね。休み明けには児童館や支援センターで職員さんとお話するのも良いと思います。

ぽんchan.

うちの旦那もほぼほぼいないですよー。ひきこもりに限る(笑)子どもが寝とる時は自分も寝る!うちなんて旦那おらん上に旦那の義姉さんらが帰ってきて姪っ子らが遊びにくるー。賑やかなのは嬉しいがのどぉなんやって感じです。

あゆっぺ

うちも接客業で毎日仕事ですよ~。
違う日に埋め合わせしてもらいましょう😌

プリン

うちもゴールデンウィーク休みなしです…しかもこの代休もなし。゚(゚´Д`゚)゚。
隣に、義理妹夫婦が子供連れて遊びに来てるけど、うちは1人で2人の子供の面倒みながら家のこともやらなきゃな中、色々付き合わされてそんなに暇じゃないんだー!!って感じデス

みるくてぃー

うちの旦那は休みです。
が…かと言って特に何するわけでも何処行くわけでもなく。暇さえあればスマホばかりです。退屈な子供達が、ダラダラ過ごすパパを公園に誘って出てくれるので、その間に私はいつも通り洗濯して掃除して食事作って…ます。それでも連休中は家族と過ごせているだけ幸せなのかもしれませんが。ただ、私の場合は連休明けに寂しさが増して少し病みます笑。連休明けになると、充実した連休を過ごした人のタイムラインが続々更新されてて…。寂しさ?というより虚しさに苛まれる時間を過ごすのがパターン化してます。なのに、旦那は実家に行ったり友達と遊んだりする時間はあって…本当に羨ましいです。ひなちゃんママの悩みとは少し違うかもしれませんが、この連休中、同じように寂しさやイライラを抱えて過ごしてるママさんもたくさんいると思いますよ。私もその中の1人です。