※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
その他の疑問

今日、つい先ほど上の歯を抜歯してきました!抗生物質と痛み止めをもらっ…

いつもお世話になっています!
今日、つい先ほど上の歯を抜歯してきました!
抗生物質と痛み止めをもらったのですが、まだ息子の授乳をしています。
完全母乳なので、どうしたらいいと思いますか?

搾乳を勧められたのですが、このまま卒乳もしてしまった方が良いのか。
調べてみると、帝王切開の時に抗生物質の点滴を打ちながらも授乳しているので飲ませても大丈夫という人もいますしどうなんでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

授乳中だという事は伝えましたか?
処方してもらった薬局に電話して大丈夫か聞いてみてください( '︶' )/

  • きあちん

    きあちん

    歯医者さんで貰ったんですが、息子も連れて行かせてもらっていて授乳中ということも伝えたところ、気になるなら搾乳し、ミルクの方がいいと言われました。

    • 10月27日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    伝えて処方してきたのであれば大丈夫かとは思いますが気になるなら搾乳かミルクにするしかないかと思います。
    しっかり伝えた上で気になるならという言い方を本当にされたのであれば大丈夫かとは思うしダメなら処方されないか、飲むならあげないでって言われると思います。
    お二人のやり取りを聞いたわけではないので何とも(ノд・。)

    • 10月27日
  • きあちん

    きあちん

    そうですよね(°_°)
    ありがとうございます!
    これを機に卒乳も、考えた方が良いのかな?とも考えてみます💦

    • 10月27日
紫千

伝えているなら飲める抗生物質出してくれているはずですよ。
私も蓄膿になり抗生物質飲みながら授乳してました(^_^)

  • きあちん

    きあちん

    伝えたところ、気になるならミルクか搾乳の方がいいと言われました(°_°)💦

    • 10月27日
  • 紫千

    紫千

    気になるなら…ですか(^_^;)
    ちなみに薬の名前わかりますか?

    • 10月27日
  • きあちん

    きあちん

    トミロンという抗生物質とロキソニンと、いう痛み止めです!

    • 10月27日
  • 紫千

    紫千

    ロキソニンは大丈夫です。
    トミロン、調べましたが授乳中の禁忌等の記載はありませんでした(^^)

    • 10月27日
  • きあちん

    きあちん

    検索までして、頂いてありがとうございます!
    私も調べてみたら大丈夫みたいなんですが…💧😳

    • 10月27日
てん☆

何の抗生物質と痛み止めか分からないので、処方された薬局に確認するのが一番だと思います!

  • きあちん

    きあちん

    トミロンという抗生物質と痛み止めがロキソニンです!
    歯医者さんに頂いたんです💦

    • 10月27日
きりん

トミロンとロキソニンなら授乳はやめた方がいいと思います。
気になるなら…だなんて無責任な言い方ですね(´・_・`)
私も授乳中歯医者で親知らず抜歯しましたが、「母乳なら抗生物質は怖いし出せないなぁごめんねー、痛み止めは子供でも飲めるカロナールだしとくね」って言われて抗生物質ないぶん炎症おこさないように清潔にーみたいな指導されましたよー(*^^*)

  • きあちん

    きあちん

    ありがとうございます!
    では、やめといた方がいいですよね💦
    やめときます(°_°)

    • 10月27日