※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
ココロ・悩み

集まりで娘が抱っこされ外に出られ、不安になった相談です。他の人が外に出る際、一言欲しいとのこと。皆さんはどう思いますか?

親戚とかの大勢の集まりの時(食事会場)で
少し娘(生後6ヶ月)がぐずり出して、他の人が娘を抱っこして
そのまま食事会場の外に出ました。
私の目から離れて勝手に外に出られてすごく
不安になり嫌な気持ちになっちゃいました。
これっておかしいですかね??
私の目の届く範囲であれば抱っこしても多少は
いいのですが、せめて、会場外に出るなら
一言ゆってほしい気持ちです、、、、。
みなさんはどう思われますか?

コメント

ぴーちゃん

なしですね。
親の目の届かないところに行くとありえません。
義父もどこぞ連れていきますが、
めっちゃ腹立ちます。
旦那に言いました(笑)

  • リナ

    リナ


    そうですよね😫
    ありえませんよね😰!
    もし目の届かないとこで
    何かがあっても遅いですもん😔

    • 5月4日
deleted user

親しい親戚なら何も思わないです。
気を使って外に行ったんだろうなって思います。

  • リナ

    リナ


    ありがとうございます!
    心が許せる人ならいいですよね😰

    • 5月4日
Lipton🍋

わたしもされたらビビります。

つい先日旦那の方の身内の不幸でお通夜お葬式参加しましたが旦那側の親戚のおばさまたちがかわいーとかおばちゃんのとこおいでーとかママつかれるから代わりに抱っこしとくよーと取られそうになってうわ!とおもいました笑
ベビーカー用意しといたのですが嫌がってたのでずっと抱っこしてたので余計だと思いますがわたしからしたら知らない人なので旦那からの紹介もなかったし、、
旦那の親とかならまだしも、、

無理ですね笑

  • リナ

    リナ


    わたしも同じような
    かんじでした😔💧
    可愛がってくれてるのは
    分かるんですが、
    我が子なのに何故か
    取られた気分になるんですよね😫😫
    母親の本能なんですかね?
    基本は心が許せる人以外は
    抱っこしてもらいたくはないです!

    • 5月4日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしは取られたってゆーか知らない人に抱っこされてなにされるかわからないから怖いですね
    いくら旦那の身内と言われてもわたしからしたらただの他人ですし知らない人になりますからね笑

    むしろみーんな知ってる、信用してるのであれば逆に抱っこしててと頼みます笑

    • 5月4日
れんママ☺︎

わたしもそんなに気になりません。泣き止んで戻ってくるといいなーと思いながら目の前のご飯食べるてると思います\( ˆoˆ )/笑

  • リナ

    リナ


    そうなんですね!
    Ryo*さんみたいに心を
    広く持てるようになりたいです😰

    • 5月4日
m

絶対いやです😩!
自分以外が抱っこするのも嫌なくらいです(笑)

  • リナ

    リナ


    そうですよね😫😫
    我が子なのに何故か
    取られた気分になりますよね😰
    わたしも、基本抱っこは
    されたくないです☹️☹️

    • 5月4日
にこママ☺

いやですね。
されるまえに、子供が泣いたりさわいだりしたら、自分が抱いて出るべきと思います。

  • リナ

    リナ


    そうですよね😔💧
    そこまで泣いたりとかでは
    なくほんの少しぐずっただけだったからまだ
    大丈夫かなと思っていました😔
    抱っこされる前に自らすぐ出るべきですね😫

    • 5月4日
deleted user

自分が信頼していないひとがそれやるとそんな感情になるのは当たり前ですよ〜!
私なんて抱っこされるのも嫌でした〜笑 

  • リナ

    リナ


    抱っこされると
    取られた気分になるのは
    おかしいのかな?って
    ずっと思ってました😭
    こんな性格じゃなかったのにって、、、☹️💧
    やっぱり抱っこされるの
    嫌なママさん多いみたいですね!

    • 5月4日
deleted user

一言もなしは嫌ですね!
見ていてくれるのは有り難いですが…

  • リナ

    リナ


    そうですよね☹️

    • 5月4日
モップ

怪しい人じゃなければ私は喜んで任せます😅その方の気遣いだと思うので食事中であればその隙にかきこみます!
私の場合は色んな人に抱っこしてもらい面倒見てもらって大きくなってほしいです。
でもせめて一言欲しい気持ちはわかります^ ^不安になるのも当たり前の感情だと思いますよ!

  • リナ

    リナ


    ありがとうございます☆
    考え方って人それぞれ
    違いますもんねT_T♡

    • 5月4日
鬼嫁

非常識な方だと思います。
母親の許可、了解無く赤ちゃんを母親から取り上げるような行為は、一番母親が不安になり嫌悪を抱く行為です。赤ちゃんを母親から離しても安心出来るのは、母親が認めた人だけですよ。
そんな事したら、犬なら噛みつきます。熊なら殺しにかかります。人間も動物なので同じです。が、何故か日本人は自分の子なのに遠慮したり、私がおかしいの?みたいに思う方がいますね。その考えかたも私的にはおかしいと思います。

  • リナ

    リナ


    はい、とても不安になり、不安とゆうよりかは
    嫌悪な気持ちのほうが強かったですT_T
    犬や熊と比べたら人間は
    優しい動物ですよね😭😭

    遠慮する必要は
    ないですよね!!我が子なんだし!

    • 5月4日
deleted user

私も昨日同じことがありました😭
ここ暑いでしょ〜とか言って勝手に外に行っていました。5、6分後に帰ってきて息子の足を触ったらすごく冷たくて💦
頼んでもないのにやめてよ、、って感じですよね💧

  • リナ

    リナ


    勝手に行かれるのは
    ほんと嫌ですよね😔💧
    もし目の届かないところで
    何かあったらどーしてくれるの!?って
    かんじですよね☹️☹️

    • 5月4日
deleted user

ありえませんね。
一言言うのが常識ですし、親に断りしない人なんているの!?って感じです。

  • リナ

    リナ


    そうですよね、
    勝手に私のそばからいなくなり
    かなり不安な気持ちになりました。

    • 5月4日
YuKai⁂

私も目の届かない所に行かれたら嫌です( ´・ω・`)抱っこしてくれている人を信用してるしてないとかの問題じゃなく、我が子が見えるところにいないっていうだけでなんとなく不安ですよね(>_<)いつも一緒にいるパパならまだしも義両親でも実の両親でも、嫌な気持ちになるのわかります( ´•௰•`)でも言いづらいですよね…

  • リナ

    リナ


    これは信用してるしてないの
    問題ではありませんよね😔
    ほんとにいなくなった瞬間
    嫌悪な気持ちになりました😰

    • 5月4日
とっと

私も嫌です!不安になりますよね💦
連れて行かないでくださいとも言えないし、、
全然おかしくないですよ!

  • リナ

    リナ


    やはり嫌ですよね!!
    せめて私の目の届く範囲で
    抱っこしてほしいです!

    • 5月4日