※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

保育園で0歳児を預けながら母乳をあげているママさんです。1歳まであげたいけど、断乳が難しくなってきて悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

おはようございます!!
お仕事してるママさんで、0歳児で保育園預けていて、母乳あげている方!
いつまであげる予定ですか?😵
1歳まではあげたいと思っていて、来週1歳になります。
離乳食はもりもり食べるので、栄養はもう足りていると思いますが、保育園始まってからおっぱいへの執着がまして、自分で探して欲しがるようになりました。
おっぱいが精神安定になっているのなら、もう少し続けてもいいかな?と思いますが、色々理解が進んでどんどん断乳難しくなるのも少し心配です。
みなさんの予定や経験お聞かせ下さい。

コメント

ゆか

1歳0ヶ月から保育園入って、1歳7ヶ月まであげてました。

安定剤にもなるかなーと思っていたのと、なかなか辞めるタイミングがなくて。

かなりおっぱい大好きな息子でしたけど、意外とあっさり辞められました!

• maruko

maruko

1歳7ヶ月まであげてたんですね!おっぱい大好きでも意外とあっさりやめられる事もあるんですね~😵✨
    コメントありがとうございます!!

• 5月5日
ももち

私も同じ悩みです‼︎
11ヶ月から保育園に通っており、先日1歳になりました。
安定剤になればと寝る前、夜泣きした時(主に夜)あげています。
うちも離乳食もりもり食べて栄養は足りてると思うのですが…
保育園で頑張ってくれてる分、あげてもいいかなぁと。
だんだん回数も減って来ているので
無理に断乳するより、
自然に辞めてくれるのを待とうかなぁと思っています。
大変ですが、頑張りましょう😊

• maruko

maruko

卒乳を待つんですね😊
    それもアリですよね😫
    コメントありがとうございます!!

• 5月5日