※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶アイス
妊娠・出産

先生がエコーの我が子と上の子を比べて似ていると言われ、30週の検診で驚いた経験をした方いますか?

お二人以上出産された方に質問です。

この間の検診で先生がエコーの我が子と、検診についてきた上の子(2歳)の顔を見比べて「何となくお姉ちゃんに似てるね〜」と言われました。笑

素人目で見たらエコーは宇宙人のようにしか見えなかったので私も「本当ですか?(笑)」って感じだったんですけど…

勿論、姉妹とも同じ父母の遺伝子を継いでいるから多少なり似ているんだろうとは思っていますが…
本当にエコーの映像だけでわかるの?!と半信半疑です(笑)

こんな感じのことを言われて、産んでみたら本当に似ていたって方いますか?🤣


因みに30週のときの検診で言われました。

コメント

deleted user

似てるとかは言われてませんが
鼻低いね~とか
ほっぺまんまるだね〜とかは言われたので
鼻とか顔の形とかで似てると言ったとかですかね🤔?
目とかは分からないし…

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    多分そんな感じだと思います!
    先生の言ったことでも半信半疑です(笑)

    • 5月4日
あーたん

似てるねーとかエコー見ながらは言われませんでした。

生まれて見てみると、一人目が娘、二人目は息子ですが顔にてますし寝顔とかめっちゃ似てます。

写真とか撮って上の子の小さい時と比べてみるとどっちか分からなくなるくらいです。

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    へー…そえなんですか!🙄
    ありがとうございます!

    • 5月4日
こんちゃん

2人目の時4Dエコーでお顔見たら、息子に似てる!って思いました😁
産まれたらやっぱり似てるな~と思いましたが段々お顔を変わってきて、今はそんなに似てないです😅

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    あらま!
    そうなんですね!!
    小さい頃ってコロコロ顔が変わりますよね😣

    • 5月4日
かぼす🍊

4Dエコー、2Dエコーどちらでも
ママそっくりだね!!
産まれてきたらびっくりすると思うよ
って言われてて、
いざ産まれてきたらほんとにそっくり(笑)
先生にも、ほら!そっくりでしょ?って
言われた経験ならあります😂

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    そうなんですか?!
    すごーい!!
    最近のエコーの精度ってすごいんですね…😳

    • 5月4日
ゆーゆ

うちも2人目妊娠中にお姉ちゃんに似てるねーと言われていました!
産まれてきた子は瓜二つ。笑。
そして今回もお姉ちゃん2人に似てるねーと言われています。
きっとまた同じお顔の女の子が産まれてくるんだろうなぁーと楽しみです😊

素人の私が見ても鼻の形など似てると思いました٩(ˊᗜˋ*)و

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    (笑)
    お顔が同じだと双子ちゃんみたいな気分で楽しそうですね💕
    ありがとうございます!

    • 5月4日