※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が3週間鼻風邪。元気だけど外出控えてる。散歩は?

生後7ヶ月の女の子です。
かれこれ3週間鼻風邪が治りません。。
熱はなく元気そうなのですが、親子共に風邪を引いてから外出しておらず、一日中ずっと家の中の生活に、私が少し気が滅入ってしまいました。みなさんなら鼻風邪の場合やはり外出は控えますか?それとも暖かい昼間少し位なら散歩に出かけますか…?

コメント

たいちゃんママ

うちも鼻風邪ひいてます、でもこっちも気が滅入りそうで…
散歩してストレス発散なんてぜんぜんアリですよ!!!
わたしは実家に帰っていますが、今日はお出掛けします。
離乳食、授乳もいつもと変わりなく、機嫌もよければあまり気にしていません!

さすがに、支援センターなど交流の場所は鼻水たらしていると他のママさんに悪いかなと思い、行くのを控えます!

• マロちゃん

マロちゃん

ありがとうございます。
    こどものが辛いと思うのですがこっちも気が滅入りますよね💦
    外出控えて、加湿してみたり、室温や着るものいろいろ気に掛けたり…
    それでも朝方鼻水出てるとあ、今日もダメかぁ、、って思って🌀
    そうですよね。支援センターなどは避けようと思います。鼻水あと少しで離乳食、授乳もいつもと変わりなさそうなので、今日は少し外出てみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
😆スマイル😆

無色透明の鼻水なら出歩いちゃいます💦
長時間やなければいいのかなと😅

• マロちゃん

マロちゃん

ありがとうございます。
    透明の鼻水です。出る回数も減って、朝に一回、夕方泣くと一回とかです。その都度鼻吸い器で吸ってるのですがうまく取れてないのかいつもまだ残ってる感じがします🌀
    そうですね。長時間でなく暖かい時間帯と場所だったら大丈夫ですかね。
    吐き出してしまってすみません。聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

朝晩だけなら休み明けにでも耳鼻科で鼻炎のお薬貰っとくとお子さんもママさんも楽になりますよ😊👍💕

• 5月4日
あきな

なかなか治らないときありますよね(><)
うちは熱がなくて食欲もあって元気ならお散歩していました^^ほかの子にうつさないようにキッズスペースみたいなところは避けていました。

• マロちゃん

マロちゃん

ありがとうございます。
    こんなに長引くものなんですね💦ネットとかで調べると1週間位でよくなるって書いてあって…あれまだ?って思ってしまって…段々私がモンモンとしてしまいました🌀病院も小児科と耳鼻科2回行って、ただの風邪だって言われて同じ薬を処方されました。
    そうですね。ほかの子にうつさないよう交流の場は避けたいと思います。
    お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
郁美♡

毎日の育児お疲れ様です。
熱がないなら近所を1周くらいだったら出かけます。児童館や公園は控えます。
今時期、大人でも温度調節難しいので気をつけないとこじらせちゃいます。
帰宅後さっさと沐浴したり背中にガーゼなどで汗対策が大事です。
免疫力がないから長引いてしまいますね^^;
熱がないからって油断大敵ですよ^^;
上の子の時、淡が肺に溜まってしまって肺炎ぽっくなり(;゚д゚)そのせいで熱が長く続いて可哀想でした。
通院してるなら大丈夫じゃないでしょうか。水分補給と風邪対策離乳食も忘れずに。
お大事に☆早く完治される事を祈ってます(*'▽'*)♡
ママの気分転換が何より大事♪♪

• マロちゃん

マロちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですよね。油断大敵ですよね。それでなんとか家にこもって早く良くなるようにって思ってたんですが、3週間でこちらの気持ちが萎えてしまいました、、
    この時期温度調節も本当難しいですね💦
    帰宅後の沐浴や背中にガーゼの汗対策がいいんですね。勉強になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日