※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

3ヶ月8週目でこの間やっと母子手帳もらったばっかりのものです!旦那さん…

3ヶ月8週目でこの間やっと母子手帳もらったばっかりのものです!
旦那さんについてなのですが、
親しい人の1.5次会があり15時くらいから出ていって
帰ってきたのが次の日の朝7時でした。
別に女の子のお店に行こうが風俗に行こうが勝手にしてくれたら
いいのですが、つわりがしんどいと言っている時期に
デリカシーのない行動をされてまあ怒っています。
怒りたくなくても態度に出ているらしく、
向こうもそれで不機嫌な態度をしてきます。
みなさんならそのまま思った不満をぶつけますか?
それともめんどくさいからって水に流しますか?
久しぶりに会う友達も多いから
そら楽しいと思います。
だけど、父親になろうとしている人が
そんなことでいいのかなとも思ってしまいます。
私の考えが間違えているのですかね...
1人で考えれば考えるほどわからなく
書いてしまいました...

コメント

つるとんたん

私ならしっかりと怒りますね。
うちもですが旦那さんってやっぱり
自分のお腹に子どもがいるわけじゃないから
自覚が少ないんだと思います。
どんなに口では言ってても。

なので私なら1度目はちゃんと注意して
2度目からはもう言いませんね。
とゆうか2度目なんてあると思うなって感じです。(笑)

  • ほのか

    ほのか

    妊娠がわかる前に
    私の誕生日の時も結婚式の二次会と被って
    早く帰るからって行って帰ってきたのが朝で喧嘩してるんです...笑
    楽しい気持ちはね、すごくわかるんですけど
    やっぱり怒るところは怒らないといけないですよね( ˙-˙ )

    • 5月4日
もも

私もありました。
妊娠後期でしたが。
旦那が飲んでいて連絡つかず、
次の日の夜仕事を終えて帰ってきました。
連絡は朝きました。

私はどんだけ心配したか。
猛烈に泣きました。
何かあったらどうしようかと心配したと。

もう一度でもそんな事があったら、
私は実家に帰ると言って、
言いたいことはぜんぶ言いました😅

情緒不安定な妊婦の妻をもった旦那は
当時凄く大変だったとは思います😅

悪阻が辛い時期かと思いますが、
落ち着いたら、
たまに旦那様にも息抜きがてら
飲みに行くのを許してあげてください。
子供が生まれたら、行きづらくなると思うので。。
その時は0時までに帰る。など、
約束事は作っておいてもいいと思いますよ!

ほのか様は妊娠中、出産後、
なかなか制限が多くてイライラすることも
多々あると思いますが、
生まれてきたわが子は本当に可愛いです。

妊娠中はマタニティライフ、
できる限りのことをゆっくり楽しんでくださいね😊💕

うーたん

妊娠おめでとうございます😊

つわりはしんどいですよね、わかります。女性は10ヶ月かけて赤ちゃんをお腹の中で育てながら、苦労して出産するのに対して、男性は待つだけです。

理解しようと思う努力だったりが必要なのかなと思います。実感がわかないんだと思います。
ツライ気持ちだったりというのを、怒りとしてじゃなく素直に旦那さんに伝えていくようにすると、少しずつ変わってくれるんじゃないですかね✨

家事とかも本当にしんどいと思います😔一人で悩む時間がつらすぎます。旦那さんに理解してもらえるといいですね😥

つるとんたん

誕生日の日に早く帰る約束をして
朝帰り…😂😂😂
楽しくなっちゃって、タイミングもなくて
帰れなくなるのなんて目に見えてるんだから
そもそも守れないようなその場しのぎの約束はするなって私なら絶対怒っちゃう😂😂

イライラモヤモヤしてずっと考えちゃうほうがお腹の子にも伝わっちゃう気がするし
スパッと怒って引きずらないほうがスッキリすると思います!
怒るようなことがないのが一番なんですけどね😂😂

  • つるとんたん

    つるとんたん

    あ、返信にするの忘れてましたごめんなさい(>_<)

    • 5月4日
こぐま

間違いなくぶつけます(笑)
何かしてほしいから家にいてほしいわけじゃないんですよね。
私に無関心なのか?
しんどくても、おかまいなしなのか?
私は一人で妊娠してるのか?って、独りみたいでどんどん嫌になってきますよね。
ハッキリ今から言っておいた方がいいですよ。
態度に出てしまうなら尚更。
産まれてからだって自覚ないですから、男の人は。
全員ではないですけどね、もちろん。

ほのか

皆さんお返事ありがとうございます!
中々時間が取れなくて
お一人ずつ返信することが難しいので
こちらにてお礼を言わせてください!
本当に為になるお話、励ましのコメントで
すごく救われました( ◠‿◠ )
ありがとうございます😊